運河利用でオランダらしいアムステルダム観光を!

公開日 : 2017年01月22日
最終更新 :

さっむ~いオランダからこんにちは!今週はとても凍てついた天気が予想されているオランダでございます。昼間はもちろん、夕方から夜にかけてはマイナス10度ほどになるとのこと。観光に来ていらっしゃってちょっと出かけてみようかなと思われる方は防寒対策をしっかりとしてください。(手袋、帽子、マフラーは必需品)私も風邪をひかないように夕飯後の外への生ごみ捨て係に旦那を任命することにしました。彼は真冬のゴミ捨て係に決定です。慣れてるだろうからいいだろう・・・。

そんなに寒い冬でも遊ぶことを考えると元気いっぱいになる私、今回はアイントホーヘン以外の都市へのお出かけ情報を集めているとこのようなものを発見しました!!

DSC_0745.JPG

これは<City sightseeing Amsterdam  Hop on - Hop off>というアムステルダム市内の移動観光バス、及び移動観光船の宣伝!世界から多くの観光客で溢れる観光都市、アムステルダムはいつも人通りが多く、そのくせ道が狭いので私はもちろん生粋のオランダ人でさえも<あそこに行くなら車で行かない方がいい。>と言われるくらいごった返しております。しかも一方通行の道が多いため、慣れていない人は車で行くとパニックってしまいます。よって車でのアムステルダム観光は絶対お勧めできません!

しかし、そんな見かけとは正反対に意外と<大都市!!>というわけではありません。地図上では大きく見えてもいざ歩いてみると観光地同士がそんなに離れているということはありません。初めての方でも3日くらいあれば十分満足できるのではないかと思います。(週末だけでも十分ではという友達の声も!)世界遺産に登録されている街並みのため、徒歩での移動でももちろん楽しく、写真もたくさん撮れますがせっかくオランダに来たのだから運河を使って移動したいという方、この移動観光船をご利用してみませんか?

観光船の駅は全部で7つ。有名なアンネ・フランクの家、セント・ニコラス教会やレンブラントの絵画を豊富にそろえた国立博物館のところにも駅が作られており、便利になっています。運河をのんびりと移動し、アムステルダムを違った視点から楽しみながら有名な観光地に行くことができるので結構お得だと思います。

ですが正直なところ、移動観光バスはあまりお勧めしません。というより、観光船以外の手段だったら、私ならアムステルダム市内はバスではなく、トラムで移動しようと思います。それはやはり前述したように、アムステルダム市内は毎日込み合っていて、バスで移動するよりもトラムで移動する方が早いからです。(バス通行より、トラム通行の方が優先)

さて、気になるお値段の方ですが、

移動観光バスのみ(11停留所)・・・21ユーロ

観光船のみ(7停留所)・・・22ユーロ

移動観光バス+観光船(18停留所)・・・25ユーロ(一日有効)、36ユーロ(二日間有効)

移動バスのみ、または観光船のみの場合は一日有効券のみの販売となっております。

ちなみにこの券は宿泊中のホテル、またはバス、観光船に乗車の際に運転手より購入できます。一度ホテルのカウンターにてお聞きになった方がよろしいかと思います。

アムステルダム内には色んなバスや観光船があるのですが、対象のバス、観光船は写真に載っております赤いやつです!またバスや観光船が止まる停留所の場所、時間、またこの移動手段を利用して訪れることができるお近くの観光地の情報などを掲載した無料のアプリケーションを携帯電話にダウンロードすることでチェックできます。<City sightseeing Amsterdam>で検索してみてください。

DSC_0745.JPG

しかも対応言語は18言語で日本語も含まれております!!!おぉ~こりゃ便利だ!アムステルダムの地図も無料でダウンロードできますのでぜひご利用ください!

それでは楽しいアムステルダム観光を~!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。