お菓子パラダイス, Jamin !!

公開日 : 2016年03月15日
最終更新 :

こんにちは!さて、オランダもいよいよ小春日和が最近始まったような気がします。(本当に気のせいだけかもしれません。)しかし、まだ風は冷たいし、油断すると風邪大魔王が<はっはっは、バカめっ!>と言いながら最後の攻撃を仕掛けてくるので、まだまだ冬用のジャケットは必須です。

さて、アイントホーヘンを訪れて<何か日本のお菓子が食べたいな!>と思ってしまったあなた、実はあるお菓子屋さんに販売されています。

それはオランダでとても大きなチェーン店のお菓子屋<Jamin(ヤミン)>!!

オランダ人で知らない人はいません。こちらがホームページです。http://www.jamin.nl/ 

主要都市なら必ずと言ってよいほどあります。

このJaminのチェーン店の中でも唯一アイントホーヘン店だけに日本から直輸入のお菓子が売られているんです。(最近分かったのですが、ホームページのウェブショップでも販売されています。)

こんなものたちが!

DSC_0627.jpg
DSC_0630.jpg
DSC_0632.jpg
DSC_0633.jpg

お客さんの様子を見てみると、結構購入している方を見かけます。主な理由は物珍しさみたいです。<ねるねるねるね>を買いたいとねだっている子供がいたのですが、お母さんは<何これ?おもちゃ?よく分からないけど買ってみてごらん。>との御反応!思わず笑いそうになりました。キットカットの抹茶味を買おうとしていたおじさんに、私のいつもの図々しさで話しかけてみたところ、その人は日本へ旅行へ行ったことがあるらしく、日本の空港で買った抹茶味のキットカットのおいしさが忘れられず、結構足しげくここへ買いに来ているとか。抹茶好きの私と話が盛り上がりました!!ビバッ、オランダ人おっさん!Jaminのホームページの中にはこれらの物がこのように掲載されています。http://www.jamin.nl/online_bestellen_c6594/japans.html

このJaminにはオランダや日本のお菓子だけでなく、イギリスやドイツ、ベルギーのお菓子など様々がバリエーションを楽しむことができます!観光の際にもし見かけたら一度立ち寄ってみてください!見るだけでも楽しく、童心に返ることができること間違いなしです!

<Jamin in Eindhoven>

住所; Demer 32, 5611 AS Eindhoven

NSアイントホーヘン駅を市内側に出て、18 septemberpleinの方へ横断歩道を渡ると、マクドナルドが左側に見えてくるので、そのマクドナルドを右側にしてその通り(Demer通り)を100メートルほどまっすぐ歩いていくと右側にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。