最近のオランダ国内安全情報

公開日 : 2015年10月29日
最終更新 :

こんにちは!

日本ではテレビ等で放送されていることと思いますが、シリア内戦により多数のシリア難民がヨーロッパに押し寄せてきています。さあ、今こそEUの力の見せ所!!と言いたいところですが、どこの国も政治家ほど頼りにならないものはありません。

オランダ政府もその対策として難民達の生活の場所を、いろんな建造物を利用して確保しようとしていますが周辺住民との摩擦が悪化している状態です。

オランダではお隣の国、ドイツほど反対運動はまだないものの、それも時間の問題かなという感じです。大都市では最近よく市による移民保護に対する住民への説明会などが行われ始めました。その場での一部の過激な人たちによる乱闘騒ぎ、路上での抗議運動等がよくニュースで放送されています。オランダの日本大使館からの危険勧告はまだ出されていませんが、旅行者の方は、大都市を旅行される際は夜間の外出は控えたほうがよさそうです。アジア人に対する暴力行為は全くなく、危険はありませんが乱闘に巻き込まれたら最悪です。

せっかくのご旅行、楽しく過ごせるようにしましょうね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。