「ガイ・フォークス ・ナイト」

公開日 : 2013年11月01日
最終更新 :

毎年11月5日の「ガイ・フォークス・デー」前後は、イギリス各地で花火大会が催され、イギリスの空は、にわかにとても華やかに、賑やかになります。

地元の花火大会を観に行く意外にも、家族や友人たちと「ガイ・フォークス・ナイト」または

「ボンファイアー・ナイト」を企画して、自宅の庭などで花火やボンファイヤー(焚き火)を、楽しむ人々も。

日本では花火は夏の風物詩ですが、イギリスではこの時期が花火の季節。

冬の花火もなかなかいいものです。

さて、ここエディンバラも例外ではなく、あちこちで花火大会が開催されています。

エディンバラ市内で行われる主な花火大会を、下記でご紹介しますね。

エディンバラ市内での最大の花火大会。今年のコスチュームのテーマは、「ヒーローもの」だそう。

日時: 11月5日(火) 18時30分~20時(花火は19時30分~)

料金: £6.50

会場:Meadowbank Stadium

139 London Road

Edinburgh EH7 6AE

予約受付TEL: 0131 661 5351

Scottish Love in Action (SLA) 主催のチャリティーイベント。

16時30分、19時30分の2回の花火のディスプレイのほか、ダンス、パイプバンド、フードストー ルなどもあり。

日時:11月3日(日) ①16時30分~(16時開場) ②19時30分~(19時会場)

料金: 7.5ポンド(2歳以下は無料)、ファミリーチケットは26ポンド(大人2人・2~18歳の子ども2人まで)

会場 :Gerorge Watson's Rugby Ground

Myreside Road, Edinburgh, EH10 5DB

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。