スコットランドの2都市が最も人気のある旅行先のトップ5に!

公開日 : 2012年02月15日
最終更新 :

英国最大のオンライン旅行会社「Expedia.co.uk」によると、2012年1月にホリデーを予約した人の英国内の行き先、トップ10に、スコットランドの2都市がランクインしたそうです。

1位は予想通りロンドンでしたが、我らがエディンバラは堂々2位。

そして、3位にマンチェスターを挟んで、4位がグラスゴーという結果になりました。

エディンバラは歴史的で多くのアトラクションと食文化を楽しめると街ということ、グラスゴーはアートとショッピングの街というイメージが向上したことで、この上位ランクインに繋がったようです。

ちなみに気になる5位以下は、次の通りです。

1. ロンドン

2. エディンバラ

3. マンチェスター

4. グラスゴー

5. バーミンガム

6. リバプール

7. ニューカッスル・アポン・タイン

8. カーディフ

9. ヨーク

10. ブリストル

(2011年1月Expedia.co.ukリサーチ結果)

また、この夏、ロンドンで開催されるオリンピックの影響で、英国やスコットランドへの注目が集まり、早くも観光客が急増中との情報も入って来ています。

スコットランドの中では、スカイ島への観光客が一番増えているそうです。

この夏、スコットランドを訪れる予定の方は、早め早めの予約をすることをお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。