南ドイツへ〜ヴィース教会と揚げパン

公開日 : 2018年06月23日
最終更新 :
筆者 : もちむさ

こんにちは。

ドイツ デュッセルドルフより、もちむさがお送りします。

5月末から6月初め、気候のよくなったこの時期を利用して、初めて南ドイツへ旅行してきました。

今回の旅のハイライトはノイシュバンシュタイン城。

しかし、その前に近くの世界遺産ヴィース教会へ。

ECAEB309-1B85-452D-89C2-909EE4CCD840.jpeg
CF25CC3A-F446-47DB-BA0C-CA68E74A610D.jpeg

Wiese、ドイツ語で草地という意味ですが、外は確かにキレイな草原。

F006ED09-9521-4F0D-AC4B-2ECFB5D2BA55.jpeg

なんだかハイジがいそうな空間に、この教会はありました。

建物はすごくシンプルですが、中も外もフォトジェニックです。

そんなヴィース教会の隣のレストランで、気になるものを発見。

それは、

8038868D-E9F5-4DCB-AE93-A1409070D517.jpeg

揚げパン!!

南ドイツの揚げパンですが、ここではWies Kücherl という名前で売られてました。

今回の旅行では、ほかの場所では揚げパンにお目にかからなかったのですが、こちらの揚げパンはシナモンの香り漂う美味しいお味。

インスタ映えなヴィース教会を訪れた際には、揚げパンでおやつタイムもいいですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。