スリルとロマンのソーリンゲン

公開日 : 2018年03月26日
最終更新 :
筆者 : もちむさ

こんにちは。ドイツ デュッセルドルフより、もちむさがお送りします。

先週末はドイツもお天気が良く、気温も高めだったので、デュッセルドルフ近郊の街、ソーリンゲンへ行ってきました。

ソーリンゲンはヘンケルスなどの刃物で有名な場所なのですが、スリルとロマンが両方味わえる町なんですよ。

まずは、Brug城!

DSC_4007.JPG

こちらのお城、山の上にあるんですが、なんと山の下からザイルバーンというリフトで入り口まで行くことができるんです。

DSC_3961.JPG

これがなかなかのスリル!

結構、急こう配なので高いところが得意でない私にはもう乗りたくないBahn NO.1になりました。

でもうっかり、往復券を買ってしまったので、帰りも乗るはめになるのですが。。。笑

Burg城内はとてもロマンチック。

DSC_3969.JPG

まさに童話に出てきそうな雰囲気。

中世の甲冑やはく製なんかもたくさん展示してありました。

DSC_3997.JPG

Konigswinterにある竜のお城もなかなか良かったですが、こちらも素晴らしかったです。

5月1日には、Kinder Hexenfestという子供向けの魔法使いがでてくるイベントも。

この風景の中では魔女や中世の衣装は本当にぴったり合いそうです。

そんなBurg城もロマンチックですが、この近くにはもう一つロマンのある場所が。

それはミュングステン橋!

DSC_4027.JPG

ドイツで一番高い鉄道橋だそうです。

その高さ、100m以上あります。

きれいな川の上にかかる高い鉄道橋。

時折、走る列車の音がなんだか気持ちよく感じました。

こちらはこの橋のあたりが広場になっていて、レストラン、売店、ミニゴルフなどがあり、とてもたくさんの人でにぎわっていましたよ。

■Schloss Burg

 Schlossplatz 2 ,Solingen

■Brueckenpark Muengsten

 Muengstener Brueckenweg 71,Solingen

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。