トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > ニュージーランド南島に行くなら必見・Wanaka(ワナカ)へ

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ

ニュージーランド南島に行くなら必見・Wanaka(ワナカ)へ

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年5月29日

こんにちは!ダニーデン特派員saekoです。 
 
 
 
前回更新からかなり空きましたが、今回から数回に渡りダニーデンから日帰りで行けるおすすめのスポットをお届けします。
 
 
 
南半球に位置するニュージーランドでは、4月になるとだんだん涼しくなり秋に近づいていきます。日本は春がきて桜が咲いて綺麗な季節ですよね。
 
 

ニュージーランドの黄葉を見てみたい!ということで、先日ダニーデンを離れ、南島の黄葉名所へ日帰りドライブしてきました。

Dunedin→Wanaka→Arrowtown→Cromwell→Dunedinの順にまわりました。 
その時立ち寄ったスポットを、数回に分けてレポートします。(4月中旬の時の様子です。)
 
 
 


ダニーデンを早朝に出発し車で約3時間。リゾート地Wanakaに到着。
 
そこでまずはじめに、Wanakaといえばあまりにも有名な1本樹を見に行きました。
 
 


それがこちら。
wanakaの木.jpg

 
 
 

Wanaka湖の中に1本だけ立っていますこちらの木が、WanakaでのMUSTスポットです。
1本だけ湖に浮かぶ姿はとても幻想的で、静かな雰囲気、真っ青な空、透明の湖、周辺の黄葉、後方の山々と合い、思わずため息が出てしまう程素敵でした。
 
water.jpg wanaka まわり.jpg
 
 
 
私がWanakaを訪れたのは朝9時10時頃でしたので、予想していたよりも観光客が少なかったのと、太陽光がいい感じで木や湖に当たっておりきれいな風景をそのまま写真に収めることが出来ました。
なので午前中におでかけされる事をおすすめします!

 

ワナカ湖すぐそばに街にレストランやカフェもありましたので、ピクニックやコーヒー片手に湖でのんびりするのも素敵ですね。
 
 
湖沿いにはキャンピングカーが何台も停まっていました。
素敵な景色のすぐそばで滞在なんていいですよね。
 
 

私は今回ワナカ湖に立っている一本樹と周辺の黄葉を見る以外何もしませんでしたが、
夏はトレッキング、冬はウインタースポーツでも世界中から観光客が訪れるとても有名なリゾートです。
私も機会があれば今度挑戦したいと思います。

最後に、Wanaka Treeを撮る人の写真で終わります。
写真を撮るために、湖に入る人もちらほら。寒くないのかな・・・。
 
 P1040753.jpg
 
次回はWanakaのすぐそばにあるLake Haweaでみた絶景をお届けします!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員のsaekoが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員
名前:saeko

saeko

映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

ダニーデン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ダニーデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ダニーデン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > ニュージーランド南島に行くなら必見・Wanaka(ワナカ)へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について