トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > ダニーデン発のNZ国民的ビール・SPEIGHT'S(スペイツ)の工場へ潜入!

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ

ダニーデン発のNZ国民的ビール・SPEIGHT'S(スペイツ)の工場へ潜入!

カテゴリー: 投稿日:2018年5月 8日

こんにちは!ダニーデン特派員のsaekoです!
今回は、ニュージーランドで大人気のビール・SPEIGHT'S(スぺイツ)のビール工場TOURに参加してきました!!
 
 
ダニーデン中心地・オクタゴンより15分程歩きます。 
 
 
P1040886.jpg


BREWERY TOUR入口の看板を見つけ、中に入ります。
 
 
すると最初におみやげショップが目に入ります。
 
 
P1040884.jpg


SPEIGHT'Sのロゴが入った服やグラス等、かなりの種類があり見るのが楽しいです!
 

 
 
 
 

そしてここから毎日工場見学ツアーが開催されています(イースター、クリスマスは除く)。
Winterシーズンは1日3回、Summerシーズンは6回ほど催行されているそうです。
 

工場見学+ビールテイスティングがついたツアーで大人1人$29(約¥2400)。(2018年4月現在)
学割やシニア割引もありますよ。 
 

満員になることもあるので事前ネット予約をおすすめしますが、私は直接行き、4:00PM発ツアーの申し込みをしても大丈夫でした。
 
 
 
そしてスタッフの方に工場内を歴史背景などの説明を受けながら案内してもらいました。
 
SPEIGHT'Sを作った人物、ビールを作る工程や昔使っていた機械そして現在の機械も見る事が出来ます。
 
 
 
P1040890.jpg

これはビールに使う水が入っているタンクです。
 
 

途中麦やホップの試食を勧められますが、ホップはおすすめしないです・・・ものすごい苦みが口の中に広がり後悔しました。笑
 
 
 
そしてツアーの最後に、お待ちかねのテイスティングです!!!
 
 
P1040885.jpg

テイスティングルームにて、3種類のビールを飲むことが出来ます。
 

1種類は、SPEIGHT'Sの代表ビールが予め注がれており、残り2種類は、10種類の中から自分の好みで選ぶことが出来ますよ!
 
 
P1040898.jpg
飲みかけで絵柄的に大変申し訳ありませんがこんな感じです。(笑)

 
 
中にはチョコ風味のものやキャラメル風味のもの、アップルサイダーなどもあり、ビールが苦手な方でもトライしやすいのかなと思いました!
 
 
 
 
P1040887.jpg
工場入口には飲料水を汲めるところがあり、地元民が水を汲むのに使われていました。笑
 
 
それでは今回はこのへんで!

More information(予約): www.speights.co.nz/brewery-tour (英語サイト)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員のsaekoが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員
名前:saeko

saeko

映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

ダニーデン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ダニーデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ダニーデン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > ダニーデン発のNZ国民的ビール・SPEIGHT'S(スペイツ)の工場へ潜入!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について