絶景!Tunnel Beach(トンネルビーチ)にいってきました!

公開日 : 2018年04月23日
最終更新 :
筆者 : saeko

今回は、ダニーデンにある私のお気に入りビーチ・Tunnel Beachをご紹介します。

pic1.jpg

ダニーデン中心地より車で数十分のところにあります。

ローカルバスも走っていますが、バス停よりこのトラックの入口まで30分程歩かなければいけないので、レンタカーで行くことをお勧めします。

こちらのビーチは、1870年代にCargill家が発掘したところから始まり、現在では一般の人に公開されるようになったそうです。

海をみながらひたすらトラックを20分程下り続けます。すると・・・

pic2.jpg

このような崖が現れます!直接見てみるとかなり迫力がありました!!

ちなみに崖に辿り着くと、柵が一切なくスリル満点です!風も強く、写真撮影に夢中になりすぎて崖から落ちないかひやひやしました・・・

それはおいといて、この崖のすぐそばに隠れ(?)トンネルがあります!

そしてそこを通ると、干潮だったため時間帯的にも運よくビーチに降りることが出来ました。

pic3.jpg

こんな感じです。

私が訪れた際は人もそんなに多くなかったので、落ち着いて満喫することが出来ましたよ。

満潮時はビーチまで下りることが出来ないので、干潮時に行くことをおすすめします。

もちろん、満潮時でも迫力満点で行く価値ありです! 

ひととおり楽しんだ後、元来た道をひたすら登って帰ります。

なので、帰りはちょっと覚悟されたほうがいいと思います!(笑)

また、ダニーデンをはじめ南島では稀にオーロラが現れる事があるそうで、ここも観測スポットの1つのようです。

カナダや北欧だけじゃないんです!

私もダニーデン滞在中に是非是非見てみたいです!

pic4.jpg

Tunnel Beach、いかがでしたか?

ダニーデンにいらっしゃるときは是非訪れて見て下さいね。

以下英語サイトですが訪れる予定のある方は是非参考にしてみてください! 

More info: www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/otago/places/dunedin-area/things-to-do/tunnel-beach-track/

Bus: https://www.orc.govt.nz/public-transport

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。