× 閉じる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > 絶景!Tunnel Beach(トンネルビーチ)にいってきました!

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ

絶景!Tunnel Beach(トンネルビーチ)にいってきました!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月23日

今回は、ダニーデンにある私のお気に入りビーチ・Tunnel Beachをご紹介します。
 
 

pic1.jpg
 
 

ダニーデン中心地より車で数十分のところにあります。
ローカルバスも走っていますが、バス停よりこのトラックの入口まで30分程歩かなければいけないので、レンタカーで行くことをお勧めします。
 
 
 


こちらのビーチは、1870年代にCargill家が発掘したところから始まり、現在では一般の人に公開されるようになったそうです。
 
 
海をみながらひたすらトラックを20分程下り続けます。すると・・・
 
 
pic2.jpg
 
このような崖が現れます!直接見てみるとかなり迫力がありました!!
 
 
ちなみに崖に辿り着くと、柵が一切なくスリル満点です!風も強く、写真撮影に夢中になりすぎて崖から落ちないかひやひやしました・・・
 
 

それはおいといて、この崖のすぐそばに隠れ(?)トンネルがあります!
そしてそこを通ると、干潮だったため時間帯的にも運よくビーチに降りることが出来ました。
 

pic3.jpg
 

こんな感じです。


私が訪れた際は人もそんなに多くなかったので、落ち着いて満喫することが出来ましたよ。
 
 
満潮時はビーチまで下りることが出来ないので、干潮時に行くことをおすすめします。
もちろん、満潮時でも迫力満点で行く価値ありです! 
 


ひととおり楽しんだ後、元来た道をひたすら登って帰ります。
 
なので、帰りはちょっと覚悟されたほうがいいと思います!(笑)
 
 

また、ダニーデンをはじめ南島では稀にオーロラが現れる事があるそうで、ここも観測スポットの1つのようです。
カナダや北欧だけじゃないんです!
私もダニーデン滞在中に是非是非見てみたいです!
 
 pic4.jpg


Tunnel Beach、いかがでしたか?
ダニーデンにいらっしゃるときは是非訪れて見て下さいね。
 
以下英語サイトですが訪れる予定のある方は是非参考にしてみてください! 
 

More info: www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/places-to-go/otago/places/dunedin-area/things-to-do/tunnel-beach-track/
Bus: https://www.orc.govt.nz/public-transport

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員のsaekoが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員
名前:saeko

saeko

映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

ダニーデン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ダニーデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ダニーデン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > 絶景!Tunnel Beach(トンネルビーチ)にいってきました!