× 閉じる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > イースター祭in ダニーデン!

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ

イースター祭in ダニーデン!

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月 8日

今回はイースターの連休で盛り上がっていたダニーデンの様子をお届けします。


今年4月1日はイースターでした。
 
最近は日本でも耳にすることも多いのではないでしょうか?
テーマパークやショッピングセールなどがイベント事が主だと思いますが・・・。


rabbit.jpg  
↑ダニーデンにあるチョコレート工場にて撮影。 
 

実はイースターとは、キリストの復活を祝う重要な日だそうです。
ここニュージーランドでは、イースターを祝うため、この日の数か月前からうさぎや卵の形をしたチョコレートがスーパーにたくさん並んでいました。
 
 
 
ちなみにイースターの日にちは毎年変わるそうで、春分の日の後の最初の満月の日から数えて最初の日曜日と決められているそうです。(私は恥ずかしながら今回イースターを迎えるまで知りませんでした。)
 
 
 
 
そして、今年のイースターには、なんとEd Sheeran(エドシーラン)がここダニーデンにやってきました!
しかも3daysも。
 
 
通常であれば祝日の為閉まるお店が多いと聞きますが、今年はダニーデン各地で、Ed Easterと代して多くのイベントが催されました。
 
ed paper.jpg  
↑ダニーデン各地で配布されていたイベントの詳細。
 

ダニーデン中心部のオクタゴン広場周辺では一部道路が閉鎖され歩行者天国に。
1000人以上の子供たちによるウクレレパフォーマンスや、ダニーデン各地でミュージシャンによるライブなど、たくさんのイベントがありました。
 
いろんなお店や団体や政府も含めたくさんの人がエドシーランとイースターの為にダニーデン全体を盛り上げようとしているような雰囲気が、私はすごく好きでした!
 
 
 
 ダニーデンに訪れるエドシーラン好きの方はMUSTなスポットがあります!
それがこちら。
ed.jpg  
 
 
エドシーランのストリートアートです。
中心地オクタゴンから徒歩すぐの狭い道Bath streetにあります。
 
 
 


そして私はちゃっかりエドシーランのチケットを購入し、ライブに参戦しました。
ライブの内容に関しては日本公演も控えているそうなので詳しく書きませんが、やはり世界中のスターという事もあって、この小さな街にニュージーランド中から観客が押し寄せ、すごい熱狂と大歓声の中ライブが行われました。
 
エドシーランのライブが始まる前には2組の前座があり、
そのうちの1組はSIX60(シックスシックスティー)というニュージーランド国内で超有名な人気グループでした!

しかもこのグループはダニーデン出身なんだとか。
Youtubeで曲が聞けますので、是非興味のある方はSIX60で検索してみてくださいね。
 
 
 

言うまでもなくエドシーランのライブは最高でしたし、2組の前座も聞けて大満足なライブでした!今も、ライブの余韻に浸りその時の曲を聴きながらこの記事を書いています。笑
 
 
長くなりましたが、次回から、またダニーデンのスポットの紹介をさせていただきます!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員のsaekoが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員
名前:saeko

saeko

映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

ダニーデン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ダニーデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ダニーデン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > イースター祭in ダニーデン!