チョコレート工場!Cadbury(̚カドベリー)の世界へ!

公開日 : 2018年04月27日
最終更新 :
筆者 : saeko

こんにちは!Dunedin特派員のsaekoです!

今回は、ニュージーランドのどこのスーパーにも置いてある、大人気のチョコレート・Cadburyの工場がここダニーデンにあるということで、いってきました!

チョコレート工場と聞くとなんだかわくわくしませんか??(笑)

choco.jpg

メイン広場・OctagonよりまっすぐStuart Streetを歩きます。

歩いて数分、Cumberland Stを左折してすぐのところにあるので比較的わかりやすいです。

まず入口付近にかわいい展示が!

soto.jpg

入口に近づくにつれ、何やらチョコレートのい~いにおい。

中に入ると内装がチョコレートで埋め尽くされていて大興奮!!(笑)

イースターの時期だったからか大きなうさぎもいました。

chocochoco.jpg

工場見学のチケットは窓口でも直接買えますが、HPでの事前予約をおすすめします。

私が行ったときにはツアーが店員オーバーで1時間次のツアーしか予約が取れませんでした・・・。

大人ひとりで$22。学生やシニア割引もありました。(2018年4月現在)

隣にチョコレートの歴史が学べる小さな博物館があるので、そこでツアー開始まで時間をつぶします。

時間になり集合場所へ行くと、私たちのグループはいかにもチョコレートが好きそうな、ぽっちゃりめのお兄さんが工場内を案内してくれました。(失礼w)

ツアー中は全て荷物を預けなければならず、もちろん写真撮影も禁止。

ですので写真はこちらに載せることが出来ませんが、1つアドバイスできるとしたら、お腹はなるべくすかせて望んだほうがいいかもしれません。

チョコレートのにおいに加えて、ちょっとしたチョコレートの試飲もありますので、お腹いっぱいで参加すると少し辛いものがありました(笑)

チョコレート作りのプロセスなどを動画やデモンストレーションで学びながら、この工場で作られるバラエティ豊かな商品をプレゼントしてもらいながら、約1時間のツアーが終了します。

特に、最後の大量のチョコレートが降り注ぐ瞬間は圧巻です!ので、是非ツアーに参加されてみる事をおすすめします!!

最後にショップでお土産を購入できます。

たくさんの種類のチョコレートの他、テディベア等様々なグッズが並んでいますよ。

ショップと併設カフェはツアー参加者でなくても出入り自由ですが、博物館・工場内はチケット保持者のみの入場になります。

More information: www.cadburyworld.co.nz (英語サイト)

Address:280 Cumberland St, Dunedin

get.jpg

私がGETしたお菓子たちです☆

それではこのへんで!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。