トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > チョコレート工場!Cadbury(̚カドベリー)の世界へ!

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ

チョコレート工場!Cadbury(̚カドベリー)の世界へ!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月27日

 
こんにちは!Dunedin特派員のsaekoです!
今回は、ニュージーランドのどこのスーパーにも置いてある、大人気のチョコレート・Cadburyの工場がここダニーデンにあるということで、いってきました!
 
 
チョコレート工場と聞くとなんだかわくわくしませんか??(笑)
 
 
 
 
choco.jpg



 
メイン広場・OctagonよりまっすぐStuart Streetを歩きます。
 
歩いて数分、Cumberland Stを左折してすぐのところにあるので比較的わかりやすいです。
 
まず入口付近にかわいい展示が!
 
 
soto.jpg
 
 
 
入口に近づくにつれ、何やらチョコレートのい~いにおい。
 
中に入ると内装がチョコレートで埋め尽くされていて大興奮!!(笑)
イースターの時期だったからか大きなうさぎもいました。
 

chocochoco.jpg


 
工場見学のチケットは窓口でも直接買えますが、HPでの事前予約をおすすめします。
私が行ったときにはツアーが店員オーバーで1時間次のツアーしか予約が取れませんでした・・・。
 
 
大人ひとりで$22。学生やシニア割引もありました。(2018年4月現在)
 
隣にチョコレートの歴史が学べる小さな博物館があるので、そこでツアー開始まで時間をつぶします。
 
 
 
 
時間になり集合場所へ行くと、私たちのグループはいかにもチョコレートが好きそうな、ぽっちゃりめのお兄さんが工場内を案内してくれました。(失礼w)
 
 
ツアー中は全て荷物を預けなければならず、もちろん写真撮影も禁止。
ですので写真はこちらに載せることが出来ませんが、1つアドバイスできるとしたら、お腹はなるべくすかせて望んだほうがいいかもしれません。
 
 
チョコレートのにおいに加えて、ちょっとしたチョコレートの試飲もありますので、お腹いっぱいで参加すると少し辛いものがありました(笑)
 
 
チョコレート作りのプロセスなどを動画やデモンストレーションで学びながら、この工場で作られるバラエティ豊かな商品をプレゼントしてもらいながら、約1時間のツアーが終了します。
 
 
特に、最後の大量のチョコレートが降り注ぐ瞬間は圧巻です!ので、是非ツアーに参加されてみる事をおすすめします!!
 
 
最後にショップでお土産を購入できます。
たくさんの種類のチョコレートの他、テディベア等様々なグッズが並んでいますよ。
 
 
ショップと併設カフェはツアー参加者でなくても出入り自由ですが、博物館・工場内はチケット保持者のみの入場になります。
 
 
More information: www.cadburyworld.co.nz (英語サイト)
 
Address:280 Cumberland St, Dunedin


 
get.jpg
 
私がGETしたお菓子たちです☆
 
 

それではこのへんで!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員のsaekoが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員
名前:saeko

saeko

映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

ダニーデン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ダニーデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ダニーデン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > チョコレート工場!Cadbury(̚カドベリー)の世界へ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について