ご挨拶/ニュージーランドの南島にある街・ダニーデン

公開日 : 2018年03月01日
最終更新 :
筆者 : saeko

はじめまして。このたび「地球の歩き方」ニュージーランド/ダニーデン特派員ブログを担当することになりましたsaekoです。

観光スポットやイベントを中心にダニーデンの魅力をたくさん伝えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

私はワーキングホリデーという1年の期間の間就学や就業等の権利が与えられる制度を利用し、首都ウェリントンにある英語学校に通っていました。

その後南島を旅行した際の大自然に感動し、その中でも特に街の雰囲気や規模などの点から気に入った南島・ダニーデンに引っ越す事を決意し今に至ります。

今回はダニーデンの基本情報とアクセスの仕方についてご紹介します。

pic1.jpg

ダニーデンはニュージーランドの自然豊かな南島にあるオタゴ地方の中心都市で、ビクトリア・エドワード調の建物をはじめとする伝統的で美しい街並みで有名です。

またニュージーランドのエコキャピタルと言われる程世界でも珍しいペンギンやロイヤルアルバトロスという鳥、シーライオンの生息地でもある一方で、

ギネスにも登録されて日本のメディアでもたびたび取り上げられている、世界で一番急な坂を有するなど幅広くユニークな見どころがたくさんあります。

そして世界で最も美しい駅に選ばれた事のあるダニーデン駅や、ニュージーランドを代表するチョコレートやビールの製造工場があり、街歩きに飽きることもありません。

また国内最古の歴史を誇るオタゴ大学があるため、学生の街としても知られています。

これらのスポットについては今後1つずつ詳しく紹介させてくださいね。

pic2.jpg

2018年3月現在には日本―ダニーデン間の直行便は残念ながら運航していません。

そのためオークランド経由かオーストラリア経由での乗り継ぎが一般的です。

現在はAir New ZealandやJetstarも就航しているため、国内間の移動でしたらオークランド、ウェリントン、クライストチャーチ、クイーンズタウンなど観光主要都市とのアクセスも良好。

南島主要都市を結ぶ高速バスも定期的に運航しています(バス会社:Inter cityなど)。

ですので、旅行で南島に来られた際には是非ダニーデンまで足をのばしてみることをお勧めします!

次回から、ダニーデンの主要スポットの紹介をしていきます。

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。