× 閉じる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > Dunedin Public Art Gallery(市立美術館)にいってきました

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ

Dunedin Public Art Gallery(市立美術館)にいってきました

カテゴリー: 投稿日:2018年3月31日

今回はダニーデン中心部にある美術館に行ったときの様子をご紹介します。
 
 
P1040432 pic1.jpg

ダニーデン中心部の広場オクタゴンにあるDunedin Public Art Gallery(市立美術館)。
観光案内所からオクタゴンの反対側にあり、バス停もすぐそばにあるのでアクセス抜群です。
 
 
Ground Floor(1階)には受付やお土産ショップ、カフェ、そしてニュージーランドやオーストラリアを中心とした画家の作品やヨーロッパ地域の絵が飾られています。
 
あの有名なピカソやモネの絵も見ることが出来ました。
 
そして私が訪れた際には日本の作品コーナーもあり驚くと同時に、こんなところにも日本の作品が!と思うと少し嬉しくなりました。
歌川広重「武陽金沢八勝夜景」 葛飾北斎「富嶽三十六景」をはじめとする有名な浮世絵を中心に数十点の絵、巻物を見る事が出来ました。(2018年3月末現在)
 
 
 
1st Floor(2階)には期間限定でニュージーランド出身アーティストによるモダンな絵がフロア全体に飾られていました。
 
 
美術館自体がそれほど大きくはないので、1時間~2時間程度で回れてしまう程です。
帰りに併設されているカフェで休憩されてもいいかもしれませんね。
 
 
個人的に美術館併設のお土産ショップをチェックするのが好きで、どこの美術館に訪れた際も必ず見るようにしています。
なぜなら他の観光地にある一般的なお土産ショップとは置いている商品が違い、ユニークなものであったりかわいいものを見つけることが出来る場合が多い(と感じる)からです!
 
 
今回ここDunedin Public Art Galleryでは、ポストカードの種類が豊富で、個人的に欲しいものばかりでした!
 
 
出費を抑えるため今回は購入を我慢しましたが帰国前までに買いにこよう!と誓いました。
 
ちなみにこちらの美術館は入場無料・free WIFI有と旅行者にはうれしいですね!
開館時間はクリスマス等祝日を除く10時~17時までです。
 
Address:30 The Octagon Dunedin
HP: www.dunedin.art.museum (英語サイト)

次回の投稿では、4月ということでイースターの行事+あの世界的に有名なミュージシャンのライブで盛り上がるダニーデンをレポートしたいと思います!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員のsaekoが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員
名前:saeko

saeko

映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

ダニーデン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ダニーデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ダニーデン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > Dunedin Public Art Gallery(市立美術館)にいってきました