× 閉じる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > ギネス記録!世界でもっとも急な坂・Baldwin Street(ボールドウィンストリート)

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員ブログ

ギネス記録!世界でもっとも急な坂・Baldwin Street(ボールドウィンストリート)

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年3月28日

ダニーデンといえば外せない観光スポット・ボールドウィンストリートに行ってきました。

pic1.jpg

実はこの坂、ギネスにも登録されている、世界でもっとも急な坂なんだとか。
日本の某海外バラエティ番組でも何度か紹介されているので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
だったら、世界記録を持つ坂を登り切ってやろうじゃないか!ということで挑戦したときの事をご紹介します。

ダニーデンCity中心部より車を少し走らせ、坂の前の通りに駐車します。
看板や公衆トイレがありますし、何より険しい坂が目に入るのですぐ分かるかと思います。

実はこの公衆トイレは数年前に出来たばかりで、地元では少しニュースになったそうです。今まではトイレが周りになく、坂のご近所の一般宅に観光客がトイレを借りに行くことがたびたびあったそうなので、地元の方としては嬉しかったでしょうね。


 と、その話は置いといて、私は登る前から心が折れそうになりました。


pic2.jpg


・・・ね、なりませんか?

そして私が訪れた日は運悪く真夏日だったので地獄でした。
出来る限り暑い日は避け、水分を持参されることをお勧めします。

pic3.jpg

でも、こんな急な坂は耐えられなさそうという方も安心して下さい。
距離自体は350m程度で、坂の横に階段がついていますので、そちらを利用して登ると少し楽をして登る事が出来ます。

登る事数十分、登り切った後の景色がこちら。

pic4.jpg

ゴール地点から坂全体を見下すことが出来ます。
達成感が尋常ではなかったです!また下ると思うとゾッとしましたが。


年に何度かイベントも開催されているそうで、有名なものがCadbury Jaffa raceと呼ばれる3万個程の丸くて固いキャンディーで包まれたチョコレートを坂の上から一斉に転がし、下に辿り着く順位を競うというイベントがあります。

一つ一つのチョコレートには出資者がいて、集められた資金は優勝者への資金や慈善活動に充てられるそうです。
一体どのように優勝チョコレートが決まるのか見てみたいものですね。
私もダニーデン滞在中にレースが開催されるのなら、是非とも足を運んでみたいと思います。


以上、世界一急な坂、Baldwin Streetをご紹介しました。
世界記録に挑戦したい方・体力に自信のある方は是非挑戦してください!
ですが、くれぐれも本当に急な坂ですし、車で登り降りに挑戦する方もいらっしゃるので、無茶や危険な行為はしないよう、合わせてお気をつけください!


Address:Baldwin Street, North East Valley, Dunedin
More information: http://www.dunedin.nz.com/baldwin-street.aspx

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

saeko

ニュージーランド・ダニーデン特派員のsaekoが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ダニーデン特派員
名前:saeko

saeko

映画と旅とCAFÉが大好きです!英語の上達と旅を目的に日本で数年間企業に勤めた後ワーキングホリデーでニュージーランドに来ています。ダニーデンのよさをもっと知ってもらうために色々発信していきたいと思います! DISQUS ID @disqus_1RtzFafC5B

ダニーデン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ダニーデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ダニーデン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ダニーデン特派員 > ギネス記録!世界でもっとも急な坂・Baldwin Street(ボールドウィンストリート)