巨大中国ショッピングモール・ドラゴンモール

公開日 : 2012年10月17日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

以前にご紹介した火鍋やさんでちょっと触れた、インターナショナル・シティのチャイナブロックには巨大なモールがあります。

その名も「ドラゴン・モール」。

メイド・イン・チャイナ製品ばかりを売るモールです。

特派員が前回ここに来たのは4年前くらいかな?

ちなみにそのときに買った室内加湿器は使って5ヶ月ほどで壊れ、(購入額2000円くらい)一緒に買ったシャワーヘッドはつくりが単純なせいかいまだに現役です。(購入額600円くらい)。

まあ、すべてが中国製だから安いけど品質にもかなり疑問なわけです。

そこも納得の上で挑戦するかどうかはあなた次第。

私は今回完全にひやかしで覗きました。

jap ship 015.JPG

品揃えは本当に多岐にわたります。

お庭の大きいおうちが多いドバイならでわのガーデンテーブルセットのお店とか、

jap ship 016.JPG

これまたお庭に置く噴水セットのお店とか、

jap ship 018.JPG

お庭にゴルフ練習場を作る人が多いのか?どうかは知りませんが、ひたすらいろんな種類の人工芝だけを売るお店とか、

jap ship 019.JPG

ランプ屋さんとか、

jap ship 020.JPG

なんだかすごく安っぽいバッグ屋さんとか。

もちろんニセモノのミッキーとかキティちゃんとか堂々と売っています。。。。

ほかにもアクセサリー屋さんとか、化粧品とか(試すのが怖すぎる。。。)、ドアを売っていたり、ジェットバスタブを売っていたり、とにかくいろんなものがありますが、いかんせん、中国製。

日本人には買うものがないのが、ねえ。。。

でもインド人やけちなドバイ人には人気なのかな。。。

パーキングスペースを探すのにかなり苦労するぐらいの大盛況振りでした。

まあ、一度冷やかし見物に行ってみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。