トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > 活気溢れるデトロイトの市場 イースタンマーケット

アメリカアメリカ/デトロイト特派員ブログ

活気溢れるデトロイトの市場 イースタンマーケット

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月 1日

デトロイトのダウンタウン北東にあるイースタンマーケットは、アメリカの中でも歴史のある大きな公共の市場で、土曜日は一年を通してオープンしています。(夏は火曜日と日曜日もオープンします。)土曜日は一日平均4万5千人が訪れる観光スポットにもなっている場所です。

IMG-6240.JPG

初めて訪れましたが、イースターホリデー中ということもあり、ウサギのカチューシャを付けた子ども連れの家族がいたり明るい雰囲気でした。デトロイトのイーストサイドは治安が悪いことで有名ですが、ここでは特に危険を感じることはなく買い物を楽しむことができます。

新鮮な野菜、果物をはじめ卵、花、パン、蜂蜜など様々な物が売られていて活気があります。

IMG_2412.JPG


盆栽もありました。イースターエッグが添えられているのがかわいい。

IMG-6235.JPG

IMG-6233.JPG

↓こういうワゴン、一家に一台でしょうか?よく見かけます。ラジオフライヤー社のワゴンに子ども乗せて運んでいたり、マーケットで買った物を載せたり便利そうです。

cart.jpg


マーケットの周りにもアンティークショップ、人気のピザ屋やレストランなどお店が並んでいるのでそちらに足を運んでみるのも楽しい。
それから建物の壁のアートもあちこちで見られます。

IMG-6243.JPG

IMG-6244.JPG

IMG-6242.JPG

IMG-6246.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mayumi

アメリカ・デトロイト特派員のmayumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/デトロイト特派員
名前:mayumi

mayumi

夫の仕事の関係でミシガン州デトロイト近郊の街に住んでいます。ボランティアで日本語講師をしながら日々楽しいこと、おいしい物を探索中。以前ドイツに暮らした経験もあり旅行大好き。ヨーロッパとアメリカの建物、食事、文化、習慣、言語、気質の違い等…興味は尽きません。緑と湖に囲まれた自然いっぱいのミシガンの魅力を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_AhCsjO6DFt

デトロイト特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

デトロイト(ミシガン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デトロイト特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > 活気溢れるデトロイトの市場 イースタンマーケット

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について