× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > デトロイトから車でカナダへドライブ

アメリカアメリカ/デトロイト特派員ブログ

デトロイトから車でカナダへドライブ

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月 8日

デトロイトのダウンタウンから見える川の反対側はもうカナダ。ウインザーという街です。

windser2.jpg


今回はデトロイトからトンネルを通ってウインザーでカナダ入国、そこからナイアガラの滝まで車で行ってきました。4時間程のドライブです。

windser1.jpg


ここで入国審査。パスポートを見せます。

passport.jpg


カナダに入ってからの風景はほぼこんな感じ。風力発電の風車があちこちに建っています。

windmill.jpg


windmill2.jpg


高速道路は混雑することもなく走りやすく感じました。ただ車間距離をとらない傾向があります。これはアメリカでも感じます。
制限速度の表記がアメリカではマイルだったのが、カナダではキロなので日本人にとってはわかりやすくて安心。
ミシガンでは高速道路のサービスエリアは見たことないですが、カナダには無料の高速道路にもかかわらずサービスエリアがありました。日本ほどあちこちにあるわけではないですがありがたいです。寄ったサービスエリアのどこでもティムホートンズが入っていました。この店、カナダの至る所で見られるカナダ生まれのドーナツとコーヒーのチェーン店です。キヨスクではメープルシロップなど定番のカナダ土産も売られています。USドルも使えました。

IMG-6107a.jpg


迫力のあるナイアガラの滝

IMG-5995.JPG


滝の近くの通りは賑やかな繁華街

IMG-59999.jpg


帰路。こちらはカナダウインザーの街。遠くに見えるのはデトロイトダウンタウン

IMG-61111.jpg


アメリカに渡るトンネルの手前

IMG-61144.jpg


アメリカに入国。飛行機での入国より簡単でした。正面にそびえるのはデトロイトダウンタウンのルネッサンスセンター

IMG-6115.JPG


デトロイトダウンタウン。これでもかというくらい星条旗

IMG-61177.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mayumi

アメリカ・デトロイト特派員のmayumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/デトロイト特派員
名前:mayumi

mayumi

夫の仕事の関係でミシガン州デトロイト近郊の街に住んでいます。ボランティアで日本語講師をしながら日々楽しいこと、おいしい物を探索中。以前ドイツに暮らした経験もあり旅行大好き。ヨーロッパとアメリカの建物、食事、文化、習慣、言語、気質の違い等…興味は尽きません。緑と湖に囲まれた自然いっぱいのミシガンの魅力を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_AhCsjO6DFt

デトロイト特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

デトロイト(ミシガン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デトロイト特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > デトロイトから車でカナダへドライブ