トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > 街じゅうが緑 川まで緑 セント・パトリックスデーin シカゴ

アメリカアメリカ/デトロイト特派員ブログ

街じゅうが緑 川まで緑 セント・パトリックスデーin シカゴ

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年3月21日

3月17日はセント・パトリックスデー。
アイルランドにカトリックを布教したセント・パトリックの功績を称えて制定された日で、セント・パトリックの命日でもあります。


アメリカではこの日が近づくと街はアイルランドのシンボルカラーの緑色で飾りつけられます。セント・パトリックが布教に使ったというアイルランドの国花、シャムロック(三つ葉の一種)をモチーフにした物もあちこちで見られます。
当日は何か緑色の物を身に着けるのが習わしになっていてシャツ、帽子、ネックレス、スカート...など街行く人、皆どこかしら緑です。


私はこの日シカゴに行っていました。シカゴはデトロイトから車で4~5時間、飛行機なら50分程の距離です。
シカゴはアイルランド系移民が多く、セントパトリックスデーはパレードも行われ、アメリカの中でも盛大に祝われる場所です。なんとシカゴ川まで緑色に染められます。環境的に優しい成分を使っているそうですが、とても鮮やかな色で見た目にはかなりインパクトがあります。


IMG-6197.JPG

IMG-6176.JPG

IMG-6188.JPG


ダウンタウンは人で溢れ、特にアイリッシュパブの前は行列ができていました。


IMG-6171.JPG


臨時の売店も登場。


IMG-6180.JPG


緑の川を優雅にグースが泳いでいました。


26713.jpg


green1.jpg


green2.jpg


翌朝のシカゴ川はまだ緑色。前日とは打って変わって静かな朝。前日の夕方訪れた時は長い行列で諦めた川沿いのチョコレート屋のカフェ、朝一に来てゆっくり川を眺めることができました。

IMG-6200.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mayumi

アメリカ・デトロイト特派員のmayumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/デトロイト特派員
名前:mayumi

mayumi

夫の仕事の関係でミシガン州デトロイト近郊の街に住んでいます。ボランティアで日本語講師をしながら日々楽しいこと、おいしい物を探索中。以前ドイツに暮らした経験もあり旅行大好き。ヨーロッパとアメリカの建物、食事、文化、習慣、言語、気質の違い等…興味は尽きません。緑と湖に囲まれた自然いっぱいのミシガンの魅力を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_AhCsjO6DFt

デトロイト特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

デトロイト(ミシガン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デトロイト特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > 街じゅうが緑 川まで緑 セント・パトリックスデーin シカゴ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について