デトロイトについて詳しくなれるデトロイト歴史博物館

公開日 : 2017年12月01日
最終更新 :
筆者 : mayumi

デトロイト美術館のすぐ近くにデトロイト歴史博物館があります。

入館料が無料だったので、デトロイト美術館で鑑賞した後に何気なくふらっと入ってみましたが館内はとても広く、デトロイトに関する様々な展示が見ることができて、無料とは思えない充実ぶりでした。

IMG-5156.JPG

デトロイトといえば自動車産業。自動車製造工程の一部が見られます。

IMG-5146.JPG

戦争の時代は自動車工場が軍需工場に。武器や兵器の多くがここで作られていたことがわかります。

IMG-5151.JPG
IMG-5150.JPG

たくさんのブラックミュージックを生んだデトロイト発祥のレコード会社モータウン。スターの写真や衣装なども展示されていました。

IMG-5145.JPG

その他にも1967年に起こったデトロイト暴動についての展示や南北戦争よりも前の時代にカナダや奴隷制度のない州を目指して多くの奴隷を逃亡させた地下組織があったことなど知らなかったデトロイトの歴史がよくわかり見応えがありました。

ここまででもかなり満足したのですが、さらに地下にもまだ見どころが。

1840年代、1870年代、1900年代のデトロイトの街が時代ごとに再現されていて、当時のドラッグストア、床屋さん、お菓子屋さんなどの様子がわかりとても興味深かったです。日本でも昭和の駄菓子屋さんとか学校の教室で給食を再現しているような所に行くとわくわくしますがここもそういう気持ちになりました。

地下はお子さんでも楽しめると思います。

IMG-5155.JPG
IMG-5153.JPG
IMG-5154.JPG

市内にはモータウン博物館、アフリカ系アメリカ人歴史博物館もあります。こちらも近いうちに訪れてみたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。