× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > ジャクソンにあるワイナリー Sandhill Crane Vineyards

アメリカアメリカ/デトロイト特派員ブログ

ジャクソンにあるワイナリー Sandhill Crane Vineyards

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月 3日

10月に入り、心地のよい爽やかな晴天の日が続いています。週末に紅葉を見ながらジャクソンという街にあるワイナリーを訪れました。
ジャクソンはデトロイトからは西へ車で一時間ほどの場所に位置する小さな街です。
訪れたSandhill Crane Vineyards はダウンタウンから離れたのどかな森の中にある家族経営のワイナリーで、6ドルで約30種類の中から自分が選んだ8種類のワインのテイスティングができます。
ブドウ畑が見渡せるテラス席で、晴れた休日の午後をワインを飲みながらゆっくり過ごす時間はとても贅沢な時間に感じられました。
カフェも併設されているのでコーヒーや軽食もあります。スタッフの方の感じも良く、ワインの説明もとても詳しく丁寧で雰囲気の良いお店です。

IMG-4916.JPG

↓こちらがワインテイスティングリスト。自分で自由にチェックすると順番に選んだワインを持ってきてくれて説明してくれます。チェックしていないワインもこれも飲んでみる?と惜しみなく注いでくれて結局10種類飲んでしまいました。良いサービスにチップ多めにしときましたが...。

IMG-4961.JPG


IMG-4962.JPG


ワイナリーの名前にもなっているSandhill Craneは鶴の一種(カナダヅル)で、ワイナリーの近くの道端にいるのを数羽見かけました。なかなか大きな鳥なので間近で見て驚きましたが、対照的に鶴は堂々としていて優雅でした。

グラスにも鶴のイラストが描かれています。テイスティング+3ドルの9ドルでグラスは持ち帰りもできます。

IMG-4914.JPG

ハロウィーンが近いので外の大きな木にゴーストの飾り付けがしてありました。ゴーストというより日本人にはてるてる坊主に見えます。

IMG-4919.JPG


IMG-4922.JPG

IMG-4920.JPG

アメリカらしくワインが気取らずに気軽に楽しめるところがよいと思います。
紅葉は、まだそこまで色づいていなかったのでこれからが見頃です。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mayumi

アメリカ・デトロイト特派員のmayumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/デトロイト特派員
名前:mayumi

mayumi

夫の仕事の関係でミシガン州デトロイト近郊の街に住んでいます。ボランティアで日本語講師をしながら日々楽しいこと、おいしい物を探索中。以前ドイツに暮らした経験もあり旅行大好き。ヨーロッパとアメリカの建物、食事、文化、習慣、言語、気質の違い等…興味は尽きません。緑と湖に囲まれた自然いっぱいのミシガンの魅力を発信していきます。 DISQUS ID @disqus_AhCsjO6DFt

デトロイト特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

デトロイト(ミシガン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デトロイト特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > デトロイト特派員 > ジャクソンにあるワイナリー Sandhill Crane Vineyards