オランダのテーマパークと言えば、Efteling(エフテリング)

公開日 : 2018年07月21日
最終更新 :
筆者 : にいね

デンボスの中心地から車で30分ほどで行くことができる、オランダが誇るおとぎの国といえばEfteling(エフテリング)です。

デンボスの駅から出るバスの中には、Efteling(エフテリング)への直行便もあるので、観光中でも気軽に立ち寄ることができます。

S__25731123.jpg
S__25731126.jpg

↑屋内アトラクションの乗り場に日本の旗発見!やったー笑

オランダ独自のおとぎ話をもとに創造力豊かな工夫がされている園内には、奇妙で愉快な動物や妖精のたちがところどころにいて、不思議な魅力に溢れています。

日本にあるような、人気キャラクターのテーマパークとは少し系統が異なるので、大人の興味もひきます。

S__25731125.jpg

簡単にいえば、大きな自然公園の中にちょろちょろっとアトラクションがある感じで、気を張らなくていいほっとする遊園地です。

園内には、ミニ機関車が走っていたり、大きな池がありボートに乗ることができたり、ピクニックし放題とも言わんばかりの原っぱが

広がっています。笑

S__25731127.jpg

どのアトラクションにも最長30分並べば、乗れるといった感じですので、「人混みや並ぶことが苦手で、テーマパークに行くことは避けがち!」という人にもおすすめです。

S__25731124.jpg

そんなオンリーワンな雰囲気とアトラクションに乗らなくても十分楽しめる魅力たっぷりのEfteling(エフテリング)にぜひ行ってみてくださいね!

それでは、また!

Efteling(エフテリング)

住所:Europalaan 1, 5171 KW Kaatsheuvel

営業時間:月曜から木曜10:00~20:00、金曜から日曜日10:00~23:00

電話番号:+31 0416537777

チケット料金:36€(時期により変動あり)3歳までのお子さんは無料

駐車場料金:1日10€

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。