手土産に迷ったら洋菓子店「Jan de Groot」(ヤンデフロット)

公開日 : 2017年12月19日
最終更新 :
筆者 : にいね

旅行先の知り合いやオフィスへの手土産に迷った際には、駅から徒歩3分ほどのところにある洋菓子店「Jan de Groot」(ヤンデフロット)に行ってみてはいかがでしょうか?

日本では、自分へのご褒美としてバレンタインやクリスマスの時期に、シーズン限定のちょっとお高めのチョコレートやケーキを買う人が増えているようですが、そんな自身へのご褒美にもぜひ訪れたいところです。

ケーキは約2€から購入できるお手ごろさ、チョコレートやクッキーのばら売りもあるので買ってすぐパクッと口にできるのも嬉しいところです。また、店内で食べることもできるので旅の疲れを感じたら、ふらっと立ち寄れます。

18.JPG

下の写真は、超濃厚なチョコレートトリュフです。ピンポン玉くらいの大きさがあり、口に入れたら笑みがこぼれるほどの美味しさです...旅の疲れもふっとびますよ~!

15.jpg

デンボスと言えば「Boschballen(ボッシュボレン」!と言われる地元名物もJan de Grootで作られています。丸い大きなボールの形をしているこのお菓子は、外側はたっぷりのチョコレートでコーティングされており、さくっとしたシュークリームの皮のような表面を割って開くと、これでもか!というほどの生クリームが詰まっています。

甘党には必見なこのBoschballen(ボッシュボレン)は、お店の近隣にあるいくつかのカフェでも注文することができます。カフェの店頭に「Jan de Groot」という文字が書かれたピンクと白の看板があれば、そのお店で取り扱っているということになります。

見えにくいアングルで申し訳ないのですが、下の写真の左上の看板がそれです。

f62d317be1ccd5a79486f8ec946aa4c216dc979a-thumb-autox974-313507[1].jpg
16.jpg

これからの肌寒い季節は、温かいコーヒーに甘いBoschballen(ボッシュボレン)の組み合わせはベストですよ。デンボスに来られた際には、ぜひお立ち寄りください。

【Jan de Groot】

住所:5211TW スヘルトーヘンボスStationsweg 24

電話:073-613-3830

FB:https://www.facebook.com/Bakkerijjandegroot

URL:www.bosschebollen.nl

営業時間:月曜日から水曜日は、8時から18時まで、木曜日は8時から21時まで、金曜日は8時から18時まで、土曜日は8時から17時まで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。