パハールガンジの激安チキンカツ丼

公開日 : 2016年06月28日
最終更新 :
筆者 : nok

「パハールガンジにチキンカツ丼のおいしい店があるらしい」。何度か聞いて気になっていたので、位置を調べて行ってみました。

ニューデリー駅正面から南西に延びるメインバザールロードを直進し、hotel vivek&sam's barのところを右折。

281.jpg

しばらくまっすぐ進み、パラソルの屋台が右に見えたらそこを右折。

282.jpg

細い路地を進んでつきあたり右側に「NAVRANG」というゲストハウスの黄色い目印が見えたら到着です。このゲストハウスの入口にある食堂こそ目的地なのです。

283.jpg

メニューには「Laxmi Restaurant」と書いていましたが、Laxmi Restaurantという名前の食堂はインドにごまんとありそう!

284.jpg

正直、小汚さに足がすくみましたが、せっかく来たので思い切って着席。いすの下では犬2匹が気持ちよく昼寝中。衛生的に大丈夫なのか不安であります・・・。

285.jpg

壁には日本語のメニューがありました。このほか、インド料理やサンドイッチなどもあります。おくら丼(100ルピー/約150円)にもひかれますが、「けんちゃんチキンカツ丼」(165ルピー/約250円)を注文。けんちゃんとは、今の店主・ナレーシュさんの友人(日本人)の名前だそうです。

291.jpg

キッチンはもれなく丸見え。床を虫が走っているのを見てしまったのですが、カウンターの上はきれいに整理されています。チキンの揚がる音もたまらない!

286.jpg

待ち時間は、ガイドブックを見ながら情報収集できます(かなり年季が入っています・・・)。

290.jpg

待つこと10分、完成~。

かなりの不安を持っていましたが、ひと口食べてはたと気づきます、「おいしーい」。カツはサクサク、たれは少し甘めでコクがある。学食にありそうな味です。日本食レストランの相場を考えると、これで165ルピーは激安だと思います。

294.jpg

ただし、快適さを期待してはなりません。あくまでバックパッカー&お腹に自信がある人&面白いものにチャレンジしてみたい人向けの食堂です。↓手際よく調理していたナレーシュさんと甥っ子。

295.jpg

Laxmi Restaurant(hotel Navrang)

住所:644-C, Pahar Ganj, New Delhi, India

営業時間:8時~22時頃

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。