お得にのんびりサンデーブランチ~Sartoria(サルトリア)~

公開日 : 2016年04月05日
最終更新 :
筆者 : nok

ニューデリーのこじゃれたレストランでは、長らく「サンデーブランチ」(Sunday Brunch)が流行しています。ブランチといっても、食事時間の遅いインド。たいていの場合、正午スタートです。ビュッフェではなく、好きなだけ注文する形式の店が多いのが特徴。1年ほど前は、ビュッフェ形式で、値段設定も「お得!!!」と思える店がいくつかありましたが、利益が出ないからか、値上がりが激しいきょうこの頃。ひとりあたり3000ルピー(約5040円)~4000ルピー(約6720円)+各種税が普通、という、物価からかけ離れた状態で、めっきり行かなくなっていました。

それが先日、ネットで「ここなら行ってみてもいいかも」という店を見つけ、久々にサンデーブランチを体験。南デリーの高級住宅街Vasant Vihar地区(ヴァサント・ビハール)のBasant Lok Market(ヴァサント・ローク・マーケット)内にあるSartoria(サルトリア)というレストランです。名前は洋風ですが、和食や中華もあります。何度かランチを食べに来たことはありますが、サンデーブランチは初めて。広い窓から明るい光が降り注ぐ店内。天井も高く、開放的。

101.jpg

それぞれ税抜きで、食事+ビール&カクテル頼み放題は1499ルピー/人(約2520円)、食事+ソフトドリンク頼み放題は1199ルピー/人(約2010円)、10歳以下の子ども699ルピー/人(約1170円)。30種類以上のメニューの中から食べたいものを頼んでいきます。

よく冷えたビールがおいしい季節になりました。

102.jpg

インド人は、サングリアやモヒートが好きなようで、レストランだとどこでもあります。甘い・・・。

104.jpg

食事類は、インド料理以外のラインナップです。

サーモンとまぐろの巻き寿司(久々の生魚。ご飯の硬さが惜しい)

105.jpg

天ぷらいろいろ(サクサクに揚がっていた。塩と合う)

106.jpg

鶏と玉ねぎの串焼き(見た目はイマイチでも、香ばしくてあっという間に完食)

109.jpg

焼き鳥(懐かしの味で感動。焼き加減も◎。ソースをつけずに食べたほうがおいしい)

110.jpg

「タイハーブフィッシュ」という名の料理(ココナツミルクたっぷりで少し重い)。

251.jpg

アラビアータ(見たまんまの味で安心感。なぜかこの料理だけ大量)

303.jpg

最後にデザート(アイスがなくて残念。甘かった・・・)

301.jpg

盛り付けやお皿のセレクトは、「もうひとがんばり」かもしれませんが、味と値段を考えると、インドではリーズナブルなのは間違いないと思います。さり気ない気遣いのできる低音ボイスの店員さんも好印象でした。

114.jpg

Sartoria

住所:24, Basant Lok, Vasant Vihar, New Delhi, INDIA

電話:+91-(0)98711 54499

営業時間:12時~24時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。