12月7日 バナーラスで爆発事件 テロへの警戒

公開日 : 2010年12月08日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

ニュース報道などによりますと、12月7日火曜日18時半過ぎ、

インド北部のバナーラス(ヴァーラーナスィー)でヒンドゥー教の儀式の最中に

爆発が起こり、子供1人が死亡、外国人を含む約25人が負傷したとのことです。

この事件を受けて、インド政府はテロへの警戒を強化する方針を表明しています。

バナーラスだけでなく、コルカタやハリドワールのガンジス河付近の警備が強化され、

デリーやムンバイなどを全国の都市での特別警戒体制が敷かれているようです。

観光シーズンに入り、多くの日本人旅行者の方々がインドにいらしている、

あるいはインドへの旅行を検討されていると思います。

最新のニュースなどをご確認されることをお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。