今年のバレンタインチョコはグアムで調達しよう!「JPスーパーストア」のおすすめ商品

公開日 : 2019年02月05日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

現在グアムは、街中がバレンタインの雰囲気で溢れています。グアム(アメリカ)のバレンタインは、男性から女性へ感謝の気持ちやプレゼントを送る日。住む場所が違うだけで、こうも文化の違いがあるんだな~と驚きました。

1.JPG

日本人にとってのバレンタインは、女性から男性へ愛を告白する日。そして恋人や旦那さんに、チョコレートやプレゼントを渡す日でもあります。タモン中心部にある大型セレクトショップ「JPスーパーストア」には、バレンタインに最適のチョコレートやギフトが沢山揃っているのでご紹介したいと思います。

2.JPG

グアムみやげの定番「GODIVA(ゴディバ)」は、バレンタインに渡すチョコレートにぴったり!リボンがかかっているものを選べば特別感アップ。缶入りのミニサイズは、会社の同僚やクラスメートに渡す"義理チョコ"にしても良いかも。日本より安く購入できるので、この機会にぜひまとめ買いしてみてはいかがでしょう。

3.JPG

アメリカで100年以上続く酒造メーカー「JACK DANIELS(ジャックダニエル)」と、近年グアムに進出してきているスイス産チョコレートブランド「GOLDKENN(ゴールドケン)」。ウェスキー入りチョコレートは、お父さんや会社の上司など、大人の男性へ渡すのにピッタリです。手の平サイズのチョコレートバーは、義理チョコにおすすめです。

4.JPG

世界中から集めた可愛らしいお菓子を、真四角のクリアBOXに閉じ込めた「sugarfina(シュガーフィーナ)」。全米で急増中の同ブランドは、2012年にロサンゼルスで誕生した"ラグジュアリーキャンディ"ブランド。バレンタインにピッタリのギフトBOXも登場しているので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

5.JPG

大人の男性には、チョコレートの代わりにシャンパンやワインを渡すのもアリ。同店には高級シャンパンコーナーがあり、1772年に創業した老舗シャンパン「Veuve Clicquot(ヴーヴクリコ)」や多様なブドウを用いて作られる「MOET&CHANDON(モエ・エ・シャンドン)」など、種類豊富なシャンパンが並びます。世界基準のシャンパーニュとして名高いVeuve Clicquotは、同店を出てすぐの「グアムプラザリゾート&スパ」ホテルロビー内にあるレストラン、「Rootz Hill's Grill House(ルーツヒルズグリルハウス)」でもお楽しみいただけますよ。

rootz_valentine (1).jpg

ルーツではバレンタイン当日に、豪華な3コースバレンタイン特別ディナーを提供。美味しいシャンパンと共に、ロマンチックなバレンタインを過ごしてみてはいかがでしょうか。

6.JPG

チョコレートと一緒にプチギフトを贈りたい方におすすめなのが、「john varvatos(ジョンヴァルヴェイトス)」のフレグランスライン。インテリアにも馴染むナチュラルなパッケージに、ユニセックスな香りが人気の秘密。気軽に贈れるアイテムとして選ばれています。

7.JPG

そしてもう一つのおすすめギフトがイヤホン。通勤・通学やランニングの際に重宝するイヤホンは、見た目も機能も素晴らしい「HOUSE OF MARLEY(ハウスオブマーリー)」と「Skullcandy(スカルキャンディ)」の2ブランドが人気です。マーリーのイヤホンは、竹や再生したアルミニウム、織地などを使用して作られています。13グラムの超軽量イヤホンはコードが絡みにくい設計。コードに付いているボタンを操作することで、音楽のストップやスキップ、リターン、更には電話応対、通話まで可能なのだとか。ボタンの部分がマイクになっており、スマホを持たなくても会話ができます。お値段もリーズナブルなので、ぜひチョコレートに添えてみてはいかがでしょう。

IG_Q1 jap (1).jpg

JPではお得な限定キャンペーンを開催中!また冬物が超お得になるセールも開催中です。グアムで冬物?と思うかもしれませんが、日本でもお馴染みの人気ブランドが沢山安くなっていますよ!ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。「JPスーパーストア」で選ぶバレンタイングッズ。この時期グアムを訪れる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpsuperstore.com

日本語公式Instagramフォローしてね:jpsuperstore_guam

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。