トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 憧れの海外ウェディングはセルフプロデュースする時代!「ウェディングイヴ」の結婚式に潜入

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

憧れの海外ウェディングはセルフプロデュースする時代!「ウェディングイヴ」の結婚式に潜入

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2019年1月23日

ハッファデイ〜!デデド特派員のりひゃんです。
澄んだ青空、白い砂浜、日本とは違う空気感...そんな雰囲気の中で、一生に一度の結婚式ができるなんて素敵ですよね。グアムでの海外ウェディング...タモンを歩いていると、純白のドレスに身を包んだ花嫁さんを、本当によく見かけます。


1.JPG

今回ご紹介するのは、とある日にグアムで行われた結婚式。以前から(グアムでするウェディングってどんな感じなんだろう〜?)と、漠然と興味があった私。ひょんなことからウェディング関係の方と知り合いになり、新郎さん、新婦さんの許可をいただきグアム挙式に潜入させていただけることになりました。


2.JPG

ホテルのロビーで待つ新郎の元に、美しいドレスを身にまとった新婦が歩み寄ります。そう、これはファーストミート。新郎が初めて新婦のウェディングドレス姿を、目の当たりにする瞬間です。


3.JPG

2人だけの特別な雰囲気。結婚式は事前準備がとにかく大変ですが、この日のために一生懸命準備してきたのでしょうね。


4.JPG

この結婚式は、日本にある「ウェディングイヴ」という会社がプランニングしているのですが、よくあるウェディングの会社とは一味も二味も違うんです。まずはロケーションフォトを担当しているカメラマンさん。彼は同社のカメラマンではなく、結婚式を挙げる2人が見つけてきたカメラマンなのです。いわばヘッドハンティング!過去の実績や写真の仕上がりが好みのカメラマンを2人で選んで、当日グアムに呼び寄せるシステムなのだそう。


5.JPG

そしてウェディング会場や場所、装飾や小物に至るまで、全てをお二人がセルフプロデュースするそう。しかも同社では持ち込み料が一切かからないのが、他のウェディング会社とは決定的に異なるポイント。お金をかけたいところにしっかり予算をかけられます。グアムの現地スタッフと連携をとり、事前にしっかりリクエストやイメージを伝え、結婚式当日を迎えます。


6.JPG

そして大切なのは、ウェディングプランナーという存在。結婚式という特殊なイベントを行うにあたり、新郎、新婦が心の底から頼りにする存在です。同社のプランナーさんは、社名でもある結婚式前日(ウェデイングイヴ)をとても大切にしているそう。前日に行われるお二人との最終ミーティング、会場や持ち込んだドレス、小物などの最終チェックなどとても忙しいけれど、前日の緊張感や繊細な空気感は大切にしていきたいそうです。


7.JPG

一生の思い出に残る、こだわりのグアムウェデイング。今回お二人のご厚意で、結婚式に潜入させていただきましたが、挙式が始まった時点で自然とウルウル泣けてきちゃいました。結婚式って良いですね!グアムで結婚式を考えている方は、ぜひ「ウェデイングイヴ」でのセルフプロデュースウェデイングおすすめですよ。



■Weddingeve(ウェディングイヴ)
住所:〒385-0022 長野県佐久市岩村田406-1
電話番号:0267-77-7275
URL:http://weddingeve.co.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 憧れの海外ウェディングはセルフプロデュースする時代!「ウェディングイヴ」の結婚式に潜入

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について