トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 今年もプレゼント天国!グアムのクリスマス当日

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

今年もプレゼント天国!グアムのクリスマス当日

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年12月26日

ハッファデイ〜!デデド特派員のりひゃんです。
今年も残りわずか。島内には、年末年始をグアムで過ごす予定のツーリストの方で溢れています。常に旅行者の方が滞在しているグアムですが、特にこの時期は毎年活気があるので、こちらまで嬉しくなります。


1.jpg

さて、年末の一大イベントのクリスマス。カトリックの島・グアムでは、1年で一番大切な行事でもあります。旦那実家では、毎年クリスマス当日に親戚一同が集まり、子供たちにプレゼントを渡す習慣があります。なので12月に入ると、大人たちはプレゼントの準備に取り掛かります。


これがすごく大変でさ、子供が多いので今年も自分の娘を含め12人分のプレゼントを用意しました。


2.jpg

当日も大人たちは朝からバタバタ。それぞれが用意したプレゼントを並べて、みんなが揃う前にブランチの準備をします。旦那実家はそこまでカトリックの色が濃くなので、無宗教の私でも気軽に過ごせます。


3.jpg

今年のメニューは、子供たちに人気のある簡単フード。その年により、パーティーフードやBBQになったり様々です。ここだけの話、今年は大人たちが色々と忙しかったこともあり、例年より手抜き感がありました笑。クリスマスツリーも、毎年本物のもみの木に飾りつけをするのですが、今年は買いそびれたらしくツリーなしでした。(こんなこともあるんだ~)と、内心ちょっとビックリでした。


4.jpg

さて!子供たちお待ちかねのプレゼントタイム!娘ちゃんは昨年に続き、2回目のクリスマス。去年はまだ赤ちゃんだったので、覚えてないだろうな。今年はどんな反応をするか、楽しみです!


5.jpg

まさかの木馬〜!!狭い部屋なのに、どこに置くんだ〜!と一瞬頭をよぎりましたが、娘ちゃんはとても気に入ったようです。今年も沢山のプレゼントをもらいました。みんなありがとう!


お金が湯水のごとくなくなる時期ですが、プレゼントタイムは毎年笑顔が溢れ、とても楽しい時間なんです。来年のクリスマスも今から楽しみ!では1日遅れですが、メリークリスマス☆


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 今年もプレゼント天国!グアムのクリスマス当日

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について