トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 自然の中で楽しくパターゴルフ!レオパレスリゾートに「ファンパットゴルフ」が登場

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

自然の中で楽しくパターゴルフ!レオパレスリゾートに「ファンパットゴルフ」が登場

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2018年11月21日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
現在グアムは乾季に突入し、とても良いお天気が続いています。この時期はゴルフ目的でグアムに来島される方が増えるシーズンでもあります。そんな私はゴルフ初心者なのですが、「レオパレスリゾート」にパターゴルフができる施設がオープンしたとのことで、さっそく行ってきました。


1.JPG

ホテル1Fにあるブティックで受付をします。この日は特に予約をせずに行きましたが、不安な方は事前に問い合わせてみてくださいね。レオパレス宿泊者以外の方もプレイが可能で、お値段もリーズナブル。旅行者の方はもちろん、在住者にとっても貴重なアクティビティ施設の一つになりそうです。


2.JPG

受付をしたらパター選び!大人用から子供用まで、大中小3サイズの中から自分に合ったサイズを選べます。


3.JPG

さっそくパターゴルフ開始!中庭を丸ごとパターゴルフ場にリノベーションしています。キレイに整備されたゴルフ場は、景色も良く木漏れ日が気持ち良くて、とても居心地の良い空間でした。


4.JPG

ここでパターゴルフのルールを、簡単に説明します。全9ホールを1時間以内にまわるよう心がける。フェアウェイから出てしまったり、障害物や水溜まりに入ってしまった場合は、一番近くに戻しプレイ続行。パターを振り回したり水溜りに浸けたりせず、周りのプレイヤーに気を配りながらプレイしましょう。


5.JPG

今回は親戚の男の子と一緒にプレイしました!お互い初めてのゴルフだったので、スコアは気にせずとにかく楽しむことに専念しました。中々思い通りにボールが進まず悔しがったり、打つのが強すぎるよ!と注意(笑)を受けながらも、キャッキャと楽しくプレイできました。


6.JPG

一応彼のスコアを公開しますね!ご覧の通り散々ですが...すごく楽しかったです!私、正直今までゴルフってイメージだけで敬遠していたのですが、初めて楽しい!と感じることができました。昼間は開放的な雰囲気の中でプレイでき、日が落ちて涼しくなった夜はライトアップされるそうなので、また違った雰囲気の中でプレイできそうですね!ホテル内で気軽に遊べるパターゴルフ「ファンパットゴルフ」。グアムを訪れたら、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。


■レオパレスリゾート グアム (LeoPalace Resort Manenggon Hills Guam)
住所:221 Lake View Drive Yona,Guam 96915
電話番号:671-471-0001
URL:http://www.leopalaceresort.com


■ファンパットゴルフ(9ホール)
営業時間:8時45分〜20時45分(ラストエントリー19時45分)
定休日:なし
料金:大人10ドル、子供5ドル(12歳まで)
受付場所:ホテル1Fブティック「レザトール」

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 自然の中で楽しくパターゴルフ!レオパレスリゾートに「ファンパットゴルフ」が登場

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について