グアム在住者も必見!ランチビュッフェが人気の「ルーツヒルズグリルハウス」でアラカルトメニューがスタート

公開日 : 2018年09月18日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

今回のブログはツーリストの方はもちろん、グアム在住者(特に日本人の方)にもおすすめしたい情報です。普段慌ただしく生活していると、ついつい食生活が乱れて野菜不足になりがちです。なので外食の際にサラダやサラダバーがあると、とても嬉しくなります。特に新鮮な野菜を沢山揃えるとなると、コースディナーが食べられるほどのお値段になってしまうことも...。グアム在住日本人の方は特に、そしてグアム滞在中の旅行者の方も、滞在中の野菜不足を感じる方は多いのではないでしょうか。そんな方たちに朗報です!

1.JPG

タモン中心地にあるグアムプラザリゾート&スパロビー内にある、「ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grill House)」。ランチタイムにはグリル料理のビュッフェ、ディナー時はステーキや肉料理がメインの、アラカルトメニューが人気のレストランです。特に平日のランチタイムには、タモン周辺で働くローカルが多く訪れる場所で、ホテルランチにしては価格帯がリーズナブルな点も高評価を受けています。タモンで働いている私の旦那も、ランチミーティングや上司のバースデーランチの際は、同レストランをよく利用しています。

10.JPG

ここからが本題です。実は同レストラン、9月から水曜、木曜日限定で新しいメニューをスタートしているのです。新メニューは大きく分けて2つあり、その内の一つがアラカルトメニュー「ぺぺリ・スパイスチキン」(22ドル)。柔らかいゲームヘンと野菜がたっぷり入ったヌードルメニューのコンボが新鮮。添え付けのパンプキンマッシュポテトも、甘くて美味しかったです。アラカルトメニューは、これ以外にもご飯がベースの丼ぶりメニューもありました。

ランチビュッフェのイメージが強い同レストラン。ローカルビジネスマンたちは、ビュッフェよりもアラカルトメニューの方がゆっくり落ち着いて食べられるので、商談も良い方向に進むかも?

2.jpg

もう一つの新メニューがこちらの「サラダバー(Salad Bar, $16)」。グアムではとーっても珍しい、サラダバーがメインのランチメニューです。サラダ中心とはいえ、ブレッドやスープ、ヌードル、チーズなどがビュッフェスタイルで楽しめるので、ヘルシーかつ大満足な内容になっています。

3.JPG

気になる野菜のラインナップですが、レタスやキャベツ、トマトなどの定番野菜に加え、レッドビーツ、パクチー、枝豆、キヌア、蕎麦、サンフラワーシード等々、種類豊富な食材が揃っています。それぞれの野菜をお好みで組み合わせ、アジアン蕎麦サラダ、タイ風サラダなど好きなジャンルのサラダが作れます。

4.JPG

ブレッドコーナーにも自家製の焼立てパンが沢山並んでいます。パンの他に、オープンキッチンにある大きな石窯で焼いたピザまでありました!

5.jpg

ピリッと辛い大人な味付けが魅力のヌードル料理。玉子を使用したエッグヌードルとフォーから選ぶことができ、私は迷わずフォーをチョイス。

6.JPG

ホロホロに柔らかいビーフに、スープが染み込んでいて美味しかったです。オリジナルのスパイシーソースをトッピングできますが、結構辛めなので入れすぎ注意です!

7.jpg

濃厚なチーズやサーモン、ローストビーフは、焼き立てパンに挟んだりと、自分でアレンジできるのが嬉しいです。

8.JPG

食べたいお料理を好きなだけ盛り、さっそくいただきま~す!このボリュームで16ドル!ホテルランチとは思えない価格設定です。

9.JPG

しかも、なんと一口サイズのミニデザートコーナーまであるのです。サラダバーというメニュー名ですが、サラダ以外のお料理も食べ放題なので、男性の方にもおすすめです。

11.JPG

始まったばかりのNewメニュー、サラダバーとアラカルトメニューは、お得感満載のランチメニューです。徐々にローカルの間で話題になると思いますが、いち早く新情報をお届けします!グアム滞在中に野菜が食べたくなったら、ぜひ「ルーツヒルズグリルハウス」に足を運んでみてはいかがでしょう。

12.jpg

※同メニューは水曜、木曜日限定メニューとなります

※通常ビュッフェは月曜、火曜、金曜、土曜日に開催しています

■ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grill house)

営業時間:ブレックファースト(アラカルト&ビュッフェ):6時30分~10時30分

     月曜、火曜、金曜、土曜日ランチビュッフェ11時30分~14時

     水、木曜日限定アラカルトランチ11時30分~14時

サンデーブランチビュッフェ11時~14時

     ディナー(アラカルト)18時~21時30分

定休日:なし

料金:朝食ビュッフェ→大人19ドル、子供(5~11歳)10ドル

ランチビュッフェ→【月、火、土曜日】大人20ドル、子供(5~11才)10ドル

         【金曜日シーフード】大人24ドル、子供(5~11才)12ドル

サンデーブランチビュッフェ→大人30ドル、子供(5~11歳)15ドル

電話番号:671-646-7803(直通)671-649-7760(予約)

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。