水陸両用観光バス「ライドザダック」にNewカラーが登場!

公開日 : 2018年09月26日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

老若男女問わず気軽に参加できる人気ツアー、水陸両用観光バスツアー「ライドザダック」。同ツアーはグアムの主要観光地を巡りながら、スプラッシュポイントを目指し、バスに乗った状態で海にダイブするというユニークなアクティビティツアーです。オープンしてからすぐに人気を集め、今でも多くの旅行者が利用しています。

1.JPG

実はこのライドザダック、色が変化しイメージチェンジしたのをご存知でしょうか。以前は黄色一色だったのですが、写真に写っている鮮やかなブルーの他に、オレンジとピンクが仲間入りしています。ただでさえインパクトのある風貌。グアムの街を走行していても、とっても目立っています。

2.JPG

まずはグアムの街を観光です!スタート地点である「サンドキャッスル」を出てすぐの、タモン・ホテルロード。同ツアーは観光を兼ねているので、車内には観光アナウンスが流れています。当日のお客様の状況により、日本語、英語、韓国語、中国語、ロシア語の5ヶ国語を使い分けます。万が一日本語でない場合でも、専用のイヤホンで日本語アナウンスを聞くことができますよ!

3.JPG

ここは私が個人的に一番好きなグアムの道路。ぐるーっとグアムの海を周りながらのドライブは、まさに爽快です!

4.JPG

少しずつ景色が変わり、目的地である「アプラ湾」に到着しました。これから目の前の海に、バスごとダイブするのです。ドキドキドキ・・・。

5.JPG

と、その前にドライバーさんから、万が一の事態に備え救命胴衣のレクチャーがあります。真剣に説明しつつ、所々にジョークを交えるので、つい笑ってしまいます。

6.JPG

スプラッシュイン!!大きな車体が、勢い良く海にダイブする様子はスリル満点!飛び込んだ後は、360°見渡す限り海、海、海!海上ドライブ中は、ハンドルを握れたり、運転席で記念撮影などもできました。

7.JPG

楽しいツアーのあとは、音楽に合わせみんなで踊りながらタモンに戻ります。行きと帰りで、他のお客さんのテンションが全く違うのが面白かったです。ツアー時間が90分間ほどなので、お買い物の合間に気軽に参加できる点も好ポイント。華麗にイメチェンした「ライドザダック」は、グアム滞在中にぜひ体験してほしいアクティビティツアーです。

■「ライドザダック」水陸両用観光バスツアー

開催時間:1便→8:15、2便→10:00、3便→11:30、4便→13:30、5便→15:30 ※所要時間:約90分

料金:大人45ドル、子供25ドル

営業時間:8時15分~16時 ※1日5便運行(繁忙期は臨時便の運航あり)

定休日:メンテナンスの為、不定期休業日あり

電話番号(グアム):+1(671)646-8000

電話番号(日本):06-6372-9210

URL: www.BestGuamTours.jp

FaceBook:https://www.facebook.com/bestofguamjp/

Instagram: https://www.instagram.com/bestofguamjp/

ブログ:https://ameblo.jp/bgtours

LINE ID→BGTours

※日本語でお気軽にお問い合わせください!

※天候や海の状況により、陸路のみの運行になる場合があります

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。