素敵な写真が撮れる!グアムのインスタスポット6選〜タモン編〜

公開日 : 2018年08月22日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ〜!デデド特派員のりひゃんです。

グアム旅行の楽しみの一つとして近年注目を浴びているのが、海外らしいおしゃれな壁画やスポットで素敵な写真を撮ること。グアムにはInstagramやSNSを通して、有名になった写真映えスポットが多数あります。今回はツーリストの方でも気軽に行ける、タモン周辺のインスタスポットをご紹介したいと思います。

1.JPG

まずは大きな「GUAM」の文字がインパクト大のこちら!「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」の、エントランス前にあります。大人の背丈ほどもある大きなモニュメントで、ファミリーフォトにもピッタリです。

2.JPG

続いては、タモンで一番賑やかなプレジャーアイランドにあるナイトバー「CASTAWAYS(キャスタウェイズ)」。駐車場入口にある小さな窓口が、なんとも可愛らしいのです。この中に立って素敵な写真を撮ってみてくださいね!また奥の方にチラッと写っていますが、外観に描かれているカラフルな「GUAM」の文字。こちらも写真映えするので、ぜひ探してみてくださいね。

3.JPG

"インスタ映えするハンバーガー屋さん"で有名な「HAMBROS」。鮮やかなブルーの外観には、可愛いデザイン画が沢山あります。ハンバーガーも美味しいので、ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょう。

4.JPG

個人的なおすすめが、グアム発祥の格闘技ブランド「FOKAI」の外観。今年で25周年を迎え、移転&リニューアルオープンしたばかりのお店は、とにか外観にこだわりがあります。グアムのチャモロ文化や精神を大切にしているブランドで、その想いが店内や外観にも溢れています。写真を撮るついでに、ぜひお店にも寄ってみてくださいね!

5.JPG

グアムの新たなインスタ映えスポットとして話題になっているのが、「アカンタモール」内にある通称"天使の羽"。黒い背景がカッコよく、中央に立つだけで素敵な写真が撮れちゃいます。お買い物がてら立ち寄れる、おすすめインスタスポットです。

6.jpg

最後にご紹介するのは、おそらくグアムで一番有名な(?)バス停です。グアム関連のインスタ映えスポットを検索すると、必ずと言って良いほど登場します。パキッとカラフルなバス停は、「ホリデーリゾートホテル」向かいの16番のバス停。シャトルバスを利用する方もわかりやすい場所にあります。

今回ご紹介したスポットはタモンに厳選し、リーフホテルからホリデーリゾートまでの区間にあります。リーフから順番に歩くと、さすがに暑いかもしれませんが、旅行者でも気軽に行けるところばかりです。

そして現在レオパレスリゾートでは、「#家族グアム インスタグラムフォトコンテスト」を開催しています。ハッシュタグ#家族グアムを付けて、グアムでの思い出の写真をInstagramにアップすると、レオパレスリゾートの宿泊券やJTB旅行券、レオパレスオリジナルグッズが当たるかも⁈写真は過去に撮影したものでも大丈夫とのことなので、この機会にぜひキャンペーンにチャレンジしてみてはいかがでしょう。ちなみに私もちゃっかり応募してみました!選ばれますように...☆

■開催期間:7月13日〜9月17日

キャンペーン詳細:https://www.leopalaceresort.com/information/20180712_470.html

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。