トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > テーマはユニコーン!娘ちゃんのバースデーパーティーをセルフプロデュース

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

テーマはユニコーン!娘ちゃんのバースデーパーティーをセルフプロデュース

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年7月11日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
今回のブログは、グアムとは(少しだけ)関係ないプライベートな内容になります。実は先日、娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えました。2日半かかったお産から早いものでもう1年。産後は1日1日がとにかくあっという間で、毎日毎日娘ちゃんと向き合う日々でした。楽しいこともツライことも眠いこともあったけど、無事1歳を迎えることができて、娘ちゃんに感謝です!


1.JPG

お誕生日当日は、朝早くからバッタバタでした。グアムで1歳の誕生日パーティーは特別。日本でももちろん特別ですが、パーティーの規模が違います。まず娘ちゃんのバースデーパーティーには、初回招待客だけで50名が参加予定。当日更にサプライズで20名ほど追加されました。


パーティーには毎回テーマがあり、娘ちゃんのバースデーパーティーのテーマは「ユニコーン」にしました!眩暈がするほど大変だった準備ですが、グアム島内中を探して見つけたユニコーングッズで、会場を可愛く飾りつけました。


2.JPG

小さな子供ゲストと娘ちゃんが遊べるかな?と思い準備した、ベビー用プールもユニコーンで合わせました。これ見つけた時テンション上がったな~!


3.JPG

バースデーケーキももちろんユニコーンで。「クラウンベーカリー」というローカルな洋菓子屋さんでオーダーしました。イメージ通りの仕上がりで、今回準備したユニコーングッズの中で個人的に一番のお気に入りでした!


4.JPG

もちろん娘ちゃんもユニコーンになりましたよ!今回主役の娘ちゃん。パーティーが始まり、大好きなとうもろこしを頬張っています。プレゼントも沢山もらえて良かったね。


5.JPG


この日一番喜んでいたのが、用意していたユニコーンプール。今までプールや海には数回しか連れて行ったことがありませんでしたが、元々お風呂や水が好きなのでとても楽しんでいました。準備は正直大変でした。当日まさかの人数追加でパニックになりながらも、夫婦で頑張って乗り切りました。それもこれも大好きな娘ちゃんがいるから!ダディとママはあなたがいれば頑張れるんだよ!まだまだ未熟なママだけど、私を母親にしてくれてありがとう。娘ちゃん、1歳の誕生日おめでとう!大好きだよ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > テーマはユニコーン!娘ちゃんのバースデーパーティーをセルフプロデュース

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について