もうすぐ夏休み!「JPスーパーストア」で見つけたおすすめグッズ

公開日 : 2018年06月11日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

先日梅雨入りのニュースをスマホで読み、日本もそろそろ本格的に暑くなってくる季節だな!と思いました。日本の夏休みはだいたい7月後半頃からが一般的ですが、グアム(アメリカ)の夏休みは、5月半ばから約3ヶ月間もあります。来月に入ると、日本からも夏休みを利用してのグアム旅行者が増えてきます。この時期は特に、家族連れでのツーリストが多い印象。毎月恒例の「JPスーパーストア」おすすめグッズ紹介は、家族連れに喜ばれそうなものをメインにリサーチしてみましたよ!

1.JPG

グアムみやげには、南国の雰囲気あふれる小物や雑貨がおすすめ。ナチュラル素材でできたかごやコースターは、お部屋の雰囲気を一気に夏らしく仕上げてくれそう。

2.jpg

魔除けのお守りにもなる「ドリームキャッチャー」は、色とりどりでとってもキレイ!全部かわいかったので、沢山写真を撮ってきました。お値段も手頃で、インテリアのアクセントにもなりそうです。

3.jpg

デザイン性と機能性にこだわりのある「KIKKER LAND(キッカーランド)」の商品(写真上)は、とにかくユニーク!覆面プロレスラーのインパクト大の商品は、なんと栓抜き。他にも100ドル札がプリントされたナプキンなど、面白アイテムが満載です。

4.jpg

サンフランシスコ発祥の「GAMAGO(ガマゴ)」からは、可愛いティーインフューザーが登場。動物たちが、ゆったりとティーに浸かっているような風貌に癒されます。

5.jpg

世界中の一流ホテルやレストランでも採用されている「chilewich(チルウィッチ)」のテーブルトップ。高級感のある見た目と耐久性に優れた素材は、テーブルコーディネートをさらにランクアップさせてくれます。

6.jpg

2重構造の偏光レンズを採用している「Maui Jim(マウイジム)」のサングラスは、特に紫外線の強いサーフィンやゴルフ、雪山などのシーンにおすすめ。デザインも豊富で機能性バッチリなので、欧米などの紫外線の強い地域に住む人々に愛用者が多いそうですよ!

7.jpg

「Baby-G(ベイビーG)」からは、ハローキティとコラボレーションした新作腕時計が登場していました。グアムでも大人気のハローキティ。針とベルトにトレードマークのリボンが採用されています。大人可愛いデザインなので、年代を問わず普段使いできそうです。

8.JPG

グアム旅行の思い出作りには、「Polaroid(ポラロイド)」、「Kodak(コダック)」のモバイルフォトプリンターがおすすめ。スマホで撮影した写真を、その場ですぐにプリントアウトできちゃいます。なんでもデータ保存できる時代ですが、あえて手元に残すのも新鮮で良いですね!

10.JPG

お子様連れの旅行者が増えるこの時期。沢山の新作おもちゃが入荷していました。アメリカの木製おもちゃメーカー「Melissa&Doug(メリッサ&ダグ)」のトレインセットや、自分で組み立て可能な「Modarri(モダリ)」のトイカーシリーズ、そして飛行機好きのお子様が大興奮しそうなエアポートプレイセットなど、種類豊富なおもちゃが並んでいました。

11.jpg

身に付けるだけでプリンセス気分を味わえる、キラキラ可愛いヘアアクセサリーや小物は、お子様だけでなくママのテンションも上げてくれそうですね!日本にはなさそうな海外ならではのアイテムは、見ているだけでも楽しいです。

12.jpg

ボーダー×デニムの、シンプルコーデのお揃いカップルに憧れます。フレンチカジュアルブランド「SAINT JAMES(セントジェームス)」が、JPに新登場!人気アイテムでもあるコットンボーダーシャツは、1枚でサラッと着ることができますよ。メンズ、レディースの展開があるので、夫婦やカップルで揃えても良いですね!根っからのアイランドボーイの旦那は、絶対にそんな恰好はしてくれないと思いますが、いつかいつか...と思っている私の夢です。

13.jpg

こちらも新登場ブランド。インパクトのあるロゴやデザインが素敵な「PATRICK(パトリック)」のTシャツは、ユニセックス。これからの季節に重宝しそう。ぜひお気に入りの1枚を選んでくださいね!毎月続々と新作が登場する「JPスーパーストア」。お得なキャンペーンは6月末まで開催中なので、この機会をお見逃しなく!

14.jpg

■「SPEND&SAVE」キャンペーン

期間:2018年4月1日~2018年6月30日

※BOSE商品、お酒、タバコ、フード、セール商品、プロモーション商品は対象外

※ギフト券の購入及び償還は対象となりません

※クーポンは1回のお買い物に付き1枚の使用とさせていただきます

※詳しくは販売員にお尋ねください

15.jpg

■スプリングセール

期間:6月30日まで

※店頭で30%~75%OFFになっているセール商品が、さらに20%OFFになります

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:671-646-7887

ホームページ:www.jpshoppingguam.com

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。