インスタ映えばっちり!グアム「フィッシュアイ」の海中展望塔&桟橋が素敵

公開日 : 2018年05月30日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。グアム滞在中、美しい海やビーチは必ず行きたい場所の一つ。島内には、南国リゾート感を思い切り満喫できるおすすめスポットが沢山あります。

1.JPG

この日やってきたのは、タモンから車で10分ほど離れた場所にある「フィッシュアイマリンパーク」。ピティ湾という場所の、「海洋保護区域」に指定された美しい海が魅力のスポットです。同施設にはグアム唯一の海中展望塔があり、お子様連れの方でも気軽に楽しめます。

2.JPG

ツアーを予約すればホテルまでの送迎バスを利用できますが、最近「アガニアショッピングセンター」から赤いシャトルバスが開通し益々便利になりました。旅程に合わせてアクセス方法を選べるのは、とても嬉しいですね!

3.jpg

受付を済ませたらグアム最長の桟橋を渡り、いざ海中展望塔へ!キレイな景色をバックに、ぜひ記念撮影を撮ってくださいね。

4.jpg

実はこの展望塔までの道のりが、とってもおすすめなのです!浅瀬の海が果てしなく続き、クリアな海は息を飲む美しさ。橋の上から魚も発見できるので、楽しい海上散歩ができますよ。同施設では、他にもシュノーケルなどのマリンアクティビティもできます。ライフガードの資格を持ったベテランガイドが付き添ってくれるので、安心してシュノーケリングを楽しめます。

5.JPG

海中展望塔の中の様子。24枚の特殊な窓が、ぐるりと360°張り巡らされています。水深10メートルの海の世界を、ゆっくりと歩きながら観察できます。

6.JPG

餌付けステーションには、沢山の魚たちが集まっていました。ダイバーが定期的に餌を与えにくるので、魚たちがあっちに行ったりこっちに来たりしていました。

7.JPG

グアムの海を存分に楽しめる「フィッシュアイマリンパーク」の海中展望塔。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。また同施設は展望塔以外にも、多数のツアーがあります。見どころ満載なので、また機会がありましたらご紹介させてください!

■フィッシュアイマリンパーク(Fish Eye Marine Park)

住所:818 North Marine Corps Drive., Piti,Guam 96915-5524

海中展望塔営業時間:8時~17時

ランチビュッフェ営業時間:11時~14時(ラストオーダー13時30分)

定休日:なし

海中展望塔&ランチビュッフェツアー料金:大人40ドル、子供20ドル、(5歳以下無料)※ホテル送迎付き

電話番号:グアムオフィス671-475-7777 ※受付7時45分~18時(年中無休) / 東京案内所03-6434-0280 ※受付:平日9時~18時、土日祝休

URL:http://www.fisheyeguam.com

※シュノーケリング、イルカウォッチング、ディナーショーなど様々なオプショナルツアーがあります。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。