大きさの限界に挑戦?「the Beach」ビーチバーのタイフーンバーガーがすごい

公開日 : 2018年05月09日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

突然ですが「グアムのハンバーガー」と聞いたらどんなイメージがわきますか?「ボリュームがありそう、厚みのあるパテ、口いっぱい開けても頬張れない大きさ...」こんな感じではないでしょうか。とにかくグアム(アメリカ)サイズなのではないか?と期待する方が多い印象です。

1.JPG

今回ご紹介するのは、オンザビーチにある「the Beach(ザ・ビーチ)」ビーチバー。目の前が海!の、とってもグアムらしいレストランバーです。同店に(私史上)グアムで一番巨大なハンバーガーがあるのです。

2.JPG

さっそく!じゃ~ん!!「スーパータイフーンバーガー」(49.95ドル)見るからに巨大なのが、写真からもジワジワと伝わってきます。ボリューム満点のビーフパテに、ベーコンやチーズ、玉ねぎ、トマト、レタスなどの野菜がたーっぷり。そしてハラペーニョやピクルスをトッピングし、大きな自家製バンズでサンドしています。

3.JPG

瓶ビールと比較してみました!大きい...本当に大きい。ため息が出るほど大きいです。写真映えするので、旅の思い出にもぴったりです。

4.JPG

一人で食べるのは到底無理なので、ご家族や友人同士でシェアすることを強く強くおすすめします。結婚式のファーストバイトばりに、協力しながら入刀しましたよ!

5.JPG

切り分けたハンバーガーもケーキのような見た目になり、一同爆笑!これ一つでもお腹いっぱいになりました。

6.JPG

大きいだけではなく、味もしっかり美味しかったです。個人的には、野菜が沢山使われている点が気に入りました。グアムに住んでいるとどうしても野菜不足になるので、ハンバーガー食べたい!でも野菜も摂りたい!というわがままも叶います。絶景を眺めながら、みんなでわいわい食べるのに最適な、巨大バーガーのご紹介でした。

■The Beachビーチバー (ザ・ビーチ)

住所:Gun Beach Road Tumon Guam 96913

営業時間:11時~2時

※バーの営業は2時まで、キッチンは21時にクローズします。

定休日:なし

料金:エントランスチャージなし

電話番号:671-649-7263

URL:https://www.guam-bgtours.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。