トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムローカルのファミリーイースターパーティーでエッグハント

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

グアムローカルのファミリーイースターパーティーでエッグハント

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年4月25日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
少し前の話になりますが...今年の4月1日は、イースターDayでした。カトリック教徒の多いグアムでは、イースターはとても大事な行事なのです。イースターはカラフルな卵やうさぎというイメージが強いので、日本ではあまり知られていませんが、実は宗教行事の一つなんですよ!


1.JPG

私は無宗教なので、毎年この時期はエッグハントイベントに遊びに行くという感覚。この日は毎年恒例、1週間遅れのファミリーイースターパーティーでした。イースターでなくても、日曜日に家族、親戚が集まりBBQをすることはしょっちゅうありますが、エッグハントをするのはこの日だけです。


2.JPG

みんなでご飯を食べた後は、ちょっとしたゲームをしました。それぞれペアを組み2人3脚合戦!ガンバレガンバレー!!グアムではあまり馴染みがないのでしょうか。苦戦している子が多かったです。


3.JPG

さて、お待ちかねのエッグハントです。エッグハントは子供たちのためのイベント。お菓子やコイン、ドル札の入ったプラスティックエッグを、庭にバラまいていきます。


4.JPG

「ゴールデンエッグ」と呼ばれる、いわゆる特賞、当たりのエッグは見つけにくい場所に隠します。エッグハントの一番の目玉は、このゴールデンエッグを見つけ出すことなのです。


5.JPG

土だらけの大きな黄色い卵がゴールデンエッグ。なんと20ドル札が入っていましたよ!血眼になって探す甲斐がありますね!


6.JPG

まだ歩けない娘ちゃんを抱っこして、私も参加しました。娘ちゃん重いしせっかく拾った卵は落とすし散々でしたが、トータルで10ドルとお菓子を2個ゲット。このお金は娘ちゃんの銀行に大切に貯金してあげようと思います。来年は娘ちゃんも一人で歩いてエッグハントに参加しているだろうな!楽しみ楽しみ♪というわけで、グアムローカルのファミリーイースターパーティーの様子でした!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムローカルのファミリーイースターパーティーでエッグハント

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について