グアムプレミアアウトレットに「ハーゲンダッツ」がNewオープン!

公開日 : 2018年04月04日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムは1年中暑いので、滞在中は冷たくて美味しくて、尚且つインスタ映えもするデザートが食べたい!

1.JPG

というわけでやってきたのはコチラ!最近「グアムプレミアアウトレット(通称GPO)」に新しくオープンした、「ハーゲンダッツ」です。グアムには同店の他に「フィエスタリゾートグアム」店があります。日本のハーゲンダッツ実店舗は撤退してしまったので、実店舗でハーゲンダッツが食べられるのはレアですよ!

2.JPG

店内は明るくシックなインテリア。お買い物の合間に立ち寄れるので、ツーリストの方にもオススメです。

3.JPG

種類豊富なフレーバーが並んでいます。日本にはないトッピングのサービス(有料)もあり、自分好みのオリジナルアイスをオーダーできるのも特徴です。

4.JPG

実店舗ならではのメニューが、こちらのプレートアイスクリーム。いくつか種類があり、上品な盛り付けはインスタ映えもばっちりです!

5.JPG

この日私が食べたのは「パラダイス」(12ドル)できたてのワッフルコーンでバニラ、チョコレート、コーヒーなど、様々なフレーバーのアイスクリームをサンドしています。個人的にはコーヒー味のアイスクリームが、濃厚ほろ苦で美味しかったです。

6.JPG

これは別の日に行った際に撮ったものなのですが、私の中でのベストオブハーゲンダッツのメニューです。「フォンデュ」(28ドル)は、アイスクリームやフルーツ、ワッフルなどを温かいチョコレートにディップして食べます。結構ボリュームがあるので、何人かでシェアするのがおすすめです!日本にはない「ハーゲンダッツ」の実店舗。GPOにオープンしたことにより、ツーリストの方も更に行きやすくなったので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)

住所:199 Chalan San Antonio Suite 118 Tamuning, Guma 96931

営業時間:10時~21時

定休日:なし

電話番号:671-649-7487

URL:http://www.gpoguam.com/

■ハーゲンダッツカフェ(Haagem Dazs Café)

住所:801Pale San Vitores Road,Tumon, Guam 96913

営業時間:7時~23時

定休日:なし

URL:http://www.fiestaguam.jp/haagen-dazs-cafe

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。