4月1日はイースターDay!この時期限定のイースターグッズをグアム「Kマート」で探してみた

公開日 : 2018年03月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムは今、少しずつ春になる準備をしています。常夏なのに春?と思われた方、グアムは1年中暑いので"季節"自体はないのですが、その時期のイベントで季節を感じることはできます。今旬なイベントといえば「イースター」です。日本ではあまり馴染みのない行事ですが、グアムではクリスマスに次ぐ大切なイベントです。

1.JPG

この時期に「Kマート」を訪れると、色とりどりの卵の大群を見ることができますよ!

2.JPG

この卵はイースター当日に行われる子供向けイベント、エッグハントで使用されます。プラスチックで出来ており、パカッと開く仕様になっているのがとても可愛いです。これ日本では中々手に入らない商品だと思うので、おみやげにピッタリだと思います。

3.JPG

卵に紛れてキャラクターのエッグ(?)もありました!エッグハントの際、通常の卵と一緒にバラまいてちょっとした特別感を演出したい時に使用します。小物入れにもなるので、小さなお子様連れの方や、クラスの友達へのおみやげにも良いと思います。

4.JPG

イースターらしい、ウサギが飾られたリースもこの時期限定で販売されます。滞在中街を移動する際に、ローカルの家のドアを注意深く見るとイースターのデコレーションをしている家が見つかることもあります。

5.JPG

そしてこの時期ならではの風景といえば、かごの大群も!こちらもエッグハントの際、卵を入れるかごとして使用します。年に一度のエッグハントは、グアムの子供たちの楽しみなのです。

6.JPG

これ可愛い!イースターの時期に市場に出てくる、ウサギの形をしたマシュマロのぬいぐるみバージョン。マシュマロも、もうそろそろ各ストアで見られる頃だと思います。Kマートの季節の品は早々に割引になる傾向があり、ビックリするほど値下げされるのでそのチャンスを待とうと思います。と、思っているとあっという間に品切れになってしまうのも、Kマートあるあるです。この時期に手に入るかわいいイースター関連グッズ。グアムを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

■Kmart(Kマート)

住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911

営業時間:24時間営業

定休日:クリスマス

電話番号:646-8331

URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。