トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 4月1日はイースターDay!この時期限定のイースターグッズをグアム「Kマート」で探してみた

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

4月1日はイースターDay!この時期限定のイースターグッズをグアム「Kマート」で探してみた

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年3月14日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
グアムは今、少しずつ春になる準備をしています。常夏なのに春?と思われた方、グアムは1年中暑いので"季節"自体はないのですが、その時期のイベントで季節を感じることはできます。今旬なイベントといえば「イースター」です。日本ではあまり馴染みのない行事ですが、グアムではクリスマスに次ぐ大切なイベントです。


1.JPG

この時期に「Kマート」を訪れると、色とりどりの卵の大群を見ることができますよ!


2.JPG

この卵はイースター当日に行われる子供向けイベント、エッグハントで使用されます。プラスチックで出来ており、パカッと開く仕様になっているのがとても可愛いです。これ日本では中々手に入らない商品だと思うので、おみやげにピッタリだと思います。


3.JPG

卵に紛れてキャラクターのエッグ(?)もありました!エッグハントの際、通常の卵と一緒にバラまいてちょっとした特別感を演出したい時に使用します。小物入れにもなるので、小さなお子様連れの方や、クラスの友達へのおみやげにも良いと思います。


4.JPG

イースターらしい、ウサギが飾られたリースもこの時期限定で販売されます。滞在中街を移動する際に、ローカルの家のドアを注意深く見るとイースターのデコレーションをしている家が見つかることもあります。


5.JPG

そしてこの時期ならではの風景といえば、かごの大群も!こちらもエッグハントの際、卵を入れるかごとして使用します。年に一度のエッグハントは、グアムの子供たちの楽しみなのです。


6.JPG

これ可愛い!イースターの時期に市場に出てくる、ウサギの形をしたマシュマロのぬいぐるみバージョン。マシュマロも、もうそろそろ各ストアで見られる頃だと思います。Kマートの季節の品は早々に割引になる傾向があり、ビックリするほど値下げされるのでそのチャンスを待とうと思います。と、思っているとあっという間に品切れになってしまうのも、Kマートあるあるです。この時期に手に入るかわいいイースター関連グッズ。グアムを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。



■Kmart(Kマート)
住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
営業時間:24時間営業
定休日:クリスマス
電話番号:646-8331
URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 4月1日はイースターDay!この時期限定のイースターグッズをグアム「Kマート」で探してみた

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について