グアムニューイヤーズイブとカウントダウンの過ごし方

公開日 : 2018年01月03日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~&あけましておめでとうございます!デデド特派員のりひゃんです。

2018年もグアムの旬な情報を、私目線でのんび~りとお届けしたいと思っています。

1.JPG

さて!今年最初のブログは、グアムの海の写真からスタートしたいと思います!私が過ごした大晦日の1日を、日記形式で書いていきますね。2017年大晦日、私は「フィエスタリゾート」ホテルのレストランにいました。

2.JPG

じゃん!旦那弟の彼女のベビーシャワーに参加していました!大晦日なのに。しかもサプライズ。グアムはお正月がないので、大晦日でも平常運転。大掃除やお正月に向けた準備などもありません。

3.JPG

男の子を出産予定なので、キュートな男の子グッズやケーキが沢山並んでいました。もちろん私もプレゼントを持って参加しましたよ!最近しばらくグアムの海を見ていなかったので、大晦日に見ることができて良かったです。

4.JPG

帰宅後は男性陣が腕によりをかけてBBQ。大晦日は普段より食べ物の品数も多く、どれもとても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

5.JPG

毎年なぜかご近所の友人や知人が、私が暮らしている旦那実家にわらわらと集まってきます。(しかも男ばっかり)そして大人はビールを飲み交わしながらおしゃべりをしたり、お手製ボムを鳴らしてカウントダウンを待ちます。子供も自由にわいわいと遊びまわっています。どんなにうるさくしても、誰も「近所迷惑!」と注意をしに来ないのがグアムです。

6.JPG

年明けの瞬間は爆竹や祝砲の音でとてもうるさくなるので、小さな娘ちゃんがいる私は今年は部屋で静かに過ごしました。(娘ちゃん寝てくれなかったしね)何気ないグアムの大晦日の1日でした。暑いので全くお正月な雰囲気はありませんが、今年も無事に年を越せました!皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!    りひゃん

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。