トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムニューイヤーズイブとカウントダウンの過ごし方

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

グアムニューイヤーズイブとカウントダウンの過ごし方

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年1月 3日

ハッファデイ~&あけましておめでとうございます!デデド特派員のりひゃんです。
2018年もグアムの旬な情報を、私目線でのんび~りとお届けしたいと思っています。


1.JPG

さて!今年最初のブログは、グアムの海の写真からスタートしたいと思います!私が過ごした大晦日の1日を、日記形式で書いていきますね。2017年大晦日、私は「フィエスタリゾート」ホテルのレストランにいました。


2.JPG

じゃん!旦那弟の彼女のベビーシャワーに参加していました!大晦日なのに。しかもサプライズ。グアムはお正月がないので、大晦日でも平常運転。大掃除やお正月に向けた準備などもありません。


3.JPG

男の子を出産予定なので、キュートな男の子グッズやケーキが沢山並んでいました。もちろん私もプレゼントを持って参加しましたよ!最近しばらくグアムの海を見ていなかったので、大晦日に見ることができて良かったです。


4.JPG

帰宅後は男性陣が腕によりをかけてBBQ。大晦日は普段より食べ物の品数も多く、どれもとても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。


5.JPG

毎年なぜかご近所の友人や知人が、私が暮らしている旦那実家にわらわらと集まってきます。(しかも男ばっかり)そして大人はビールを飲み交わしながらおしゃべりをしたり、お手製ボムを鳴らしてカウントダウンを待ちます。子供も自由にわいわいと遊びまわっています。どんなにうるさくしても、誰も「近所迷惑!」と注意をしに来ないのがグアムです。


6.JPG

年明けの瞬間は爆竹や祝砲の音でとてもうるさくなるので、小さな娘ちゃんがいる私は今年は部屋で静かに過ごしました。(娘ちゃん寝てくれなかったしね)何気ないグアムの大晦日の1日でした。暑いので全くお正月な雰囲気はありませんが、今年も無事に年を越せました!皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!    りひゃん

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > グアムニューイヤーズイブとカウントダウンの過ごし方

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について