気軽にファーストメキシカン!グアム「タコベル」のお気に入りメニュー

公開日 : 2018年01月10日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

グアムにはメキシカンレストランのお店が、意外と多くあります。たまに無性にメキシカン料理を食べたくなるのは、私だけでしょうか。そんなわけでやってきたのがこちら!

1.JPG

グアムのメキシカン料理で代表的なお店といえば「タコベル」。1962年にカリフォルニアにオープンし、今や全世界に6000店舗以上を展開。世界で一番有名なメキシカンと言っても過言ではありませんね。そんなタコベルですが、実は日本にも渋谷、汐留、青山に3店舗オープンしているそう。ちょっくら調べてみましたが、グアムに比べると少しばかりヘルシー志向で、日本人に合わせたメニュー展開になっていました。

2.JPG

店内はこんな感じ。今回訪れたのは「アガニアショッピングセンター」敷地内にある路面店です。「グアムプレミアムアウトレット」や「マイクロネシアモール」のフードコート内にもありますが、ツーリストさんがレンタカーなしでも気軽に行ける、ただ一つの路面店がこちらになります。路面店は、のんびりした雰囲気で落ち着いているので私は好きです。

3.JPG

注文したのはドリンクがセットになったコンボミール。大きな空のドリンクカップを渡されるので、店内にあるドリンクサーバーから、お好みのドリンクをセルフサービスで注ぎます。ちなみにフードコートでは、レシートを見せれば2回までならおかわり無料。路面店だと何回でも制限なしにおかわりすることができます。

4.JPG

私が毎回必ず注文するのが「ナチョス」(スモールサイズ3.69ドル)パリパリのチップスに、クリームチーズとトマトが絶妙に合います!個人的にはグアムのナチョスの中で、同店のナチョスが一番好きです。そう、私は安い女なのです。でも本当に美味しいので、ぜひお試しあれ!

5.JPG

そしてもう一つのオーダーは「クランチーノソフトタコスプリーム」(7.79ドル)3つのタコスのコンボミールです。パリパリ生地のクランチタコスと、柔らか生地のソフトタコスをお好みでチョイスすることができます。両方頼んで食べ比べが楽しいです!

6.JPG

中身はこんな感じ。シンプルイズベスト!です。日本のタコベルには、アボカドが入っているものもあるそう。食べてみたいな~!

7.JPG

そしてタコベルのもう一つの楽しみ方が、こちらのソース。「MILD・HOT・FIRE!」の3種類あるので、こちらも食べ比べがオススメです。

8.JPG

いつもはMILDかHOTで食べますが、FIRE!もそこまで辛くないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。ちなみに私の旦那は、タコベルは好きだけどメキシカンレストランはあまり好きではないという、不思議な感覚の持ち主です。タコベルマジックなのでしょうか...。ツーリストの方も気軽に食べられるグアムの「タコベル」。ファーストフードにメキシカンってちょっと変わっていますが、とっても美味しいのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。

■Taco Bell(タコベル)

住所:302 South Route 4 O'Brien Drive, Hagatna, Guam 96932

営業時間:10:00AM~翌日1:00AM

定休日:サンクスギビング、クリスマス(年度により異なる)

電話番号:671-477-8226

URL:https://www.tacobell.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。