グアムで食べたいハンバーガー!「月光THE Gecko」の絶品ハンバーガー

公開日 : 2017年12月13日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

私はフリーライターという職業柄、今までグアムの様々なハンバーガーを食べてきました。グアムのハンバーガーは、どこもこだわりがあってとても美味しいのですが、今回はその中でも(個人的に)特に美味しいと感じたハンバーガーをご紹介します。

1.JPG

やってきたのは「月光THE Gecko」。「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」ホテル内にある、おしゃれなカフェバーです。

2.JPG

シックな店内はメインカウンター席の他に、テーブル席もあります。大きな窓が開け放たれており、グアムの暖かい風も吹き抜けますよ。

3.JPG

夜はバーになるということで、お酒を飲みながらビリヤードやダーツなどのゲームを楽しむこともできます。今は結婚し、子供も産まれたので落ち着きましたが、私も3年くらい前は同バーをよく利用していました。

4.JPG

夜の涼しい時間帯にバーを利用する際は、こちらのテラス席がオススメ。ライトアップされたプールがとてもキレイなんですよ!すっかり落ち着いた私はアイスティーで乾杯です!

IMG_0266.JPG

たまたまスタッフさんがSNSに投稿するために写真を撮っていたので、私も撮影させてもらいました!可愛い色合いのカクテルですね!グアムの海を背景に南国らし~い1枚です。

5.JPG

そして今回私がご紹介したかったのが、こちらの「絶品ステーキバーガー」(18ドル)同バーのお料理は、ダンスショーを見ながらバイキングを楽しめるレストラン「MAIN」のシェフが作っているそうです。アンガスビーフリブアイステーキ5オンス(140g)に、パプリカのマリネがとても合うんです!

6.JPG

ジューシーでホロホロに柔らかいステーキは、何度食べても飽きません。普段私は「ハンバーガーといえばビーフパテ派」なのですが、同バーでは必ずステーキバーガーを注文するほどお気に入りです。ロケーションや雰囲気、お料理も美味しい「月光THE Gecko」。グアムを訪れた際は、ぜひ一杯いかがでしょうか。もちろんハンバーガーもオススメですよ~!

■月光 ザ・ゲッコー(月光THE Gecko)

住所:Guam Reef & Olive Spa Resort 1317 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:10時~14時

定休日:なし

料金:エントランスチャージなし

電話番号:671-649-9099

URL:http://www.guam-gecko.com/

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。