トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2017年11月 8日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。 今年も大変盛り上がったグアムのハロウィン。私も娘のコスチュームを探しに探し、ハロウィン当日を迎えました。現在私は旦那実家に住んでいるのですが、今年のハロウィンは自宅がホーンテッドハウスと化しました。


1.JPG

じゃーん!庭がお墓に!!亡霊やお化けもいるので、夜に見るとかなり不気味です。


2.JPG

エントランスもハロウィン仕様のリースなどで飾りつけしています。
3.JPG

そしてなんと!敷地内にお化け屋敷さながらの、トリートゾーンまで制作していました。


4.JPG

旦那の家では、毎年恒例でこのようなホーンテッドハウスを作るそうです。「トリックオアトリート!」と、意気揚々とお菓子をもらいに訪れた子供たちを、驚かせるのが狙いなのだとか。


5.JPG

ものすごい数のお化けたちは、毎年少しずつ集めたそうで、今年も2体の大型お化けが仲間入りしました。ちなみに普段は、家のストレージに保管しています。


6.JPG

そしてハロウィン当日...ブルーライトや白煙の出るマシーンも準備し不気味な音楽をかけ、本格的なホーンテッドハウスへと進化しました。


7.JPG

テーブルの上には、子供たちが望むトリートお菓子が。でもホーンテッドハウスに立ち入らないと、このお菓子は手に入りません。ハロウィン当日は、仮装したご近所の子供たちが大勢やってきましたが「恐いよ~!入りたくない~!」と泣き叫ぶ子が続出しました。私も旦那、娘ちゃんと共に、トリートでご近所をひと回り。沢山のお菓子をいただきました。今年のハロウィンは、とても楽しかったです。来年は娘ちゃんも1歳を迎えているので、仮装も含めとっても楽しみな行事になりそうです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 今年のグアム「ハロウィン」は、ホーンテッドハウスで過ごしました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について