ホリデーシーズン到来!「JPスーパーストア」でプレゼント計画

公開日 : 2017年11月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

ハロウィンが終わり、これから年末にかけてイベント目白押しのグアムです。カトリック教徒の多いグアムでは、1年で一番大切な行事がクリスマス。旦那の家でも沢山の親戚が集まり、お互いにプレゼントを渡し合うのが恒例です。そのため年末が近づくにつれ、少しずつプレゼントの準備をしないといけないのです。また私の大切な友人の誕生日、出産を控えた妊婦さんもいるので、年末はプレゼント選びで忙しくなりそうです。

1.jpg

日頃から愛用し、プレゼントを選ぶ際もよく足を運ぶのが「JPスーパーストア」。この日はプレゼントの下調べをするためにやってきました。既にクリスマス商品が並び始めていましたよ!サンタクロースやツリーの箱が可愛いお菓子は、気軽に渡すプレゼントに良いかも。

2.jpg

グアムは小さな島なので、友人は皆車で15分くらいの場所に住んでいます。お互いの家で会ったり、お茶したりすることは日常茶飯事。そんな時、素敵なパッケージの紅茶セットを、手土産にしたら喜ばれそう!ハイビスカスティーなんて、いかにもグアムらしいフレーバーですね。

IMG_0159.JPG

日本でも有名な「ホノルルコーヒー」は、コーヒー好きな方へのプレゼントにぴったり。ハワイの希少なコナコーヒーがグアムでも手に入るので、おみやげにもオススメです。

4.jpg

こちらは私が密かに狙っている、「Kshwere(カシウェア)」のブランケット。クーラーをガンガン効かせて、毛布に包まりながら寝るのが好きなので、軽くて暖かくおしゃれなブランケットを新調したいなと思っていたのです。いつかいつか!

IMG_0058.JPG

「Aden+Anais(エイデンアンドアネイ)」のおくるみは、出産祝いでいただき一番重宝しているアイテム。可愛らしい柄はもちろん、使い込むほどに柔らかくなる"モスリンコットン"の素材感もお気に入りです。友人の出産祝い候補の一つです。

IMG_0062.JPG

おしゃぶりや歯固めをプレゼントに選ぶなら、海外ならではのユニークなデザインのものをチョイスしたいです。種類豊富な赤ちゃんグッズは、見ているだけでも楽しいです。

6.jpg

「MICHAEL KORS(マイケルコース)」や「PRADA(プラダ)」などのブランドサングラスは、自分へのプレゼントにいかがでしょう。日本で購入するよりお買い得なので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

5.JPG

腕時計もクリスマスプレゼントにぴったり!長く使用するものなので、ベーシックなデザインがオススメです。沢山のブランドから種類豊富なデザインが出ているので、選ぶ時間も楽しそうです。

8.JPG

結婚祝いなどでオススメなのは、ユニークなキッチンツール。テーブルに色どりを添えてくれるランチョンマットは、南国らしい柄を選べば1年中グアムにいる気分を味わえそう!珊瑚をイメージしたフォークやスプーンを、セットでプレゼントしても良さそうです。

9.jpg

同店は便利でスタイリッシュなキッチンツールが、数多く揃っています。あると便利なキッチンツールは、日常的に使用するものなのでプレゼントに選ぶと喜ばれそうです。

10.jpg

個人的なオススメは、今グアム(アメリカ)で大流行している「Hydro Flask(ハイドロフラスク)」。"二重壁真空断熱技術"という特殊な技術を採用したマイボトルは、朝入れた氷が午後になってもそのまま残っているほど保温・保冷機能が高いそうです。様々なサイズ展開があるので、ライフスタイルに合わせたチョイスができるのもオススメポイントです。

11.JPG

シンプルなペットボトルの風貌に、おしゃれなデザインが人気の「S'well(スウェル)」。続々と新作が追加されるので、お気に入りのデザインがあえば買い!ですよ。こちらも普段使いできるので、自分へのプレゼントにオススメです。今回の下見でだいたいの目星は付きました!そして自分へのプレゼント、旦那へのおねだり用プレゼントの目星も付けました(笑)おみやげはもちろん、プレゼント選びにも最適な「JPスーパーストア」。ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:646-7887

ホームページ:www.jpshoppingguam.com

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:633-4448

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。