× 閉じる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2017年10月 4日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
今年もハロウィンの季節がやってきましたよ。9月に入ると少しずつハロウィンの装飾が増え、スーパーなどにもハロウィングッズやお菓子などが並びます。常夏グアムでは、街全体が装飾されるのはクリスマスとハロウィンくらいなので、この時期にグアムを訪れる方は、沢山の可愛いデコレーションが見ることができます。


1.JPG

やってきたのは「Kマート」。同店は小物からコスチュームまで、沢山のハロウィングッズが揃っています。カードコーナーには、種類豊富なハロウィン限定カードが。海外ならではのユニークなデザインが多いので、グアムみやげに添えて渡しても喜ばれると思います。


2.JPG

大物の装飾品では、目が光るリアルなガイコツがありました。こちらは庭などに吊るして家全体を飾り付けます。私が購入予定のコンディショナーを片手に持つ、親戚の男の子。どれだけガイコツが大きいのかがわかりますね。


3.JPG

ハロウィン当日に着るコスチューム。かかか可愛い~!子供が産まれたので、やはり赤ちゃん用に目がいきます。当日は子供たちのためのパーティーやイベントがあるので、子供が着るコスチュームは必須アイテム。また、特別なイベントに行かなくても「トリックオアトリート!」と言いながらご近所を歩けば、お菓子がもらえるのがグアムのローカルスタイルです。


4.JPG

面白グッズとしてギャン泣き赤ちゃんの大きな仮面。いやこれ普通に恐いわ...。


5.JPG

足や手なども販売されていました。ハロウィンとはいえ、切断された足を買うって中々体験できないですよね。


6.JPG

コスプレイヤーの方は、ハロウィンに限らず使用出来そうな盾や剣。本格的なデザインでかっこいいです。


7.JPG

そしてこの時期ならではの光景がこちらのお菓子。当日の「トリックオアトリート」で子供たちに配るお菓子なのですが、ハロウィン限定パッケージになっているものもあり、バラまき用みやげにピッタリなのです。今回はKマートをご紹介しましたが、この時期は至るところでハロウィングッズを手に入れられますよ。ぜひグアムハロウィンのおみやげを、探してみてくださいね!



■Kmart(Kマート)
住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
営業時間:24時間営業
定休日:クリスマス
電話番号:646-8331
URL:http://www.kmart.com/stores/guam.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 今年もこの季節がやってきた!グアム「Kマート」のハロウィングッズが面白い