レオパレスリゾートに期間限定オープン!思いきりはしゃげる「ウォーターアスレティック」

公開日 : 2017年09月13日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

突然ですが、プール大好きな方に朗報です!現在「レオパレスリゾートグアム」に期間限定でオープンしている「ウォーターアスレティック」。レオパレス宿泊者はもちろん宿泊者でない方でも利用可能なので、夏休みが終わりだらけている親戚の子供たちを連れて行ってきました。

1.JPG

じゃーん!場所はレオパレス敷地内、パンパシフィックセンターの競泳用プール。広いプールを贅沢に使用し水上にアスレティックが出来ていました!到着した際、大人の私でさえ「すごーい!」とテンションがあがるほどでした。

2.JPG

安全のためライフジャケットの着用は必須です。6歳以上の子供から利用可能で、大人の方ももちろん遊べますよ。

3.JPG

いざスタート!ゆらゆらと足元が揺れる浮き具は、バランスを取りながら渡りましょう。

4.JPG

プール上にトランポリンが!彼はプールも海も大好きなので、ピョンピョン跳ねながら、そのままプールへとダイブしていましたよ。スタッフさんがプール内でサポートしてくれるので、落ちても助けてくれたり一緒に遊んでくれたりしました。

5.JPG

いろんな仕掛けがあるので、ヨイショヨイショ!と一つずつクリアしていきます。最初はボチャンと落ちたり手こずっていた子供たちですが、すぐに慣れて走り回れるくらい上手くなっていました。子供のパワーってすごいですね!

6.JPG

スタッフさんが、参加者同士でタイムを競い合うゲームも開催してくれました。この日は日本人、韓国人ツーリストの方、ローカルの方、私たちが参加しており、遊びながら異文化交流もできましたよ。みんなで盛り上がり、気付けば子供たち同士で遊んでいました!

7.JPG

親子でも友達同士でも楽しめる同施設は、10月31日までの期間限定開催。社員旅行の多くなるこの時期なので、プール上の運動会を企画しても面白そうですね!限定開催なのが惜しいような気もしますが、この時期にグアムを訪れる方はぜひ「ウォーターアスレティック」に遊びに行ってみてくださいね。

レオパレス公式Facebookに動画が掲載されています!

https://www.facebook.com/ LEOPALACERESORT.OFFICIAL/ videos/1484374798322810/

■レオパレスウォーターアスレティック

住所:221 Lake View Drive Yona,Guam 96915

開催期間:2017年9月2日~10月31日

営業時間:9時~11時30分(午前)、13時~15時30分(午後)

定休日:水曜日

料金:大人10ドル、子供5ドル ※レオパレス宿泊者

   大人15ドル、子供8ドル ※他のホテル宿泊でプールアスレティック利用のみ

   大人20ドル、子供10ドル ※他のホテル宿泊でホテルプール/ラクエスタプールも利用可

   ※大人12歳以上、子供6~11歳

対象年齢:6歳以上

定員:50名

電話番号:671-471-0001

URL:http://www.leopalaceresort.com

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。