グアムのおみやげは「JPスーパーストア」で!レイアウトが変更し、ますますお買い物が楽しくなったよ~

公開日 : 2017年09月07日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。

当ブログでも度々登場する「JPスーパーストア(JP Superstore)」。個人的にも洒落た小物や雑貨が欲しい時や、友人へのプレゼント選びの際は必ず足を運ぶセレクトショップです。

1.JPG

近々私の家族が、生まれたばかりの娘に会いにグアム来島予定。出産祝いにベビーグッズを買ってくれるそうで、その下見にやってきました!来てみてビックリ、フロア構成がかなり変わっていました。一番大きく変わったのがMade in Guamのお菓子コーナー。

2.JPG

美味しそうな「マンゴーケーキ」は、高級感漂うパッケージで見た目もおしゃれです。

3.JPG

グアムの国旗をモチーフにしたのでしょうか。デザインが可愛い「クッキー12個入り」(9.50ドル)は、インスタ映えもしそう!

4.JPG

一時帰国の際によくおみやげにするスティックチョコレートは、スモールサイズ(3.09ドル)が新発売していました。私はいろんな種類のお菓子を沢山渡したい派なので、このサイズ感は嬉しいです。※レギュラーサイズ(5.39ドル)

5.JPG

グアム旅行を更に盛り上げる必須アイテムといえば「I♡グアム」のTシャツ。数年前と比べると、色やデザインの種類が格段に増えた気がします。

6.JPG

見て~!こんなに小さな赤ちゃん用のロンパース(8.99ドル)私もI♡グアムTシャツ着て、家族でおそろいコーデがしたいと旦那に言ってみるものの「観光客みたいだからヤダ!」とあっさり断られました。いつか実現したい夢!その時はこのブログでご報告しますね。※私の旦那はチャモロ人のローカルです。

7.JPG

グアムに来ると毎回アロハシャツが欲しいと言い出す私の父。こんなシンプルなデザインなら、しっくり馴染みそうです。今度教えてあげようっと!アロハシャツやトロピカルワンピースのアイランドギフトコーナーも拡大し、とても見やすくなっていました。

8.JPG

「havaianas」のビーチサンダル(30ドル~)はとても丈夫で、ローカルも愛用している方が多いです。脱いでも可愛いデザインなので、現地調達して滞在中に履いても良さそう。

9.JPG

「Teva」のサンダル(60ドル~)は足首をしっかりホールドしてくれるので、街でも颯爽と歩けそうですね。程良い厚底でスタイルも良く見せてくれます。

10.JPG

最近これ履いている方多いですよね!「TOMS」のスリッポン(59ドル~)は、裏地のさりげない柄がポイント。メンズもレディースも種類豊富に揃っています。

11.JPG

帰国後も履ける「DIESEL」のシューズは、シンプルなデザインでどんな服にも合いそう。日本より安く購入できるのでチェックするのを忘れずに!

12.JPG

同店のテーブルウェアはユニークなものが多いので見るだけでも楽しめます。自宅でも南国ムードを感じられるランチョンマットは、リバーシブルなので気分によって使い分けできます。しっかりした素材で、棚などに敷けばアクセントにもなりそうですね。

13.JPG

これも涼しげで可愛い!パイナップルの形をしたユニークなドリンクカップ(22ドル)は、ストローにヘタまで付いて本物みたい。食器棚でもひときわ目立ちそうです。

14.JPG

こちらはパイナップルの小皿。食卓に並べるのはもちろん、玄関先の鍵置きやアクセサリーを置くトレー代わりにしても良さそう。

15.JPG

グアム旅行の思い出を飾るのに最適なウッド素材ののフォトフレーム。マリン風のデザインは白と水色でとっても爽やか!同店は次々と新商品が入荷するので、いつ行っても新鮮な気持ちでお買い物が楽しめます。ベビーグッズの下見もバッチリ。ここぞとばかりに色々おねだりしようっと!グアムみやげは「JPスーパーストア」オススメですよ~!

■JP Superstore(タモン店)

住所:1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

営業時間:9時~23時

電話番号:646-7887

ホームページ:www.jpshoppingguam.com

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)

住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912

営業時間:9時~21時

電話番号:633-4448

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。