スリル満点!水陸両用バス「ライドザダック」でグアムの海にダイブ

公開日 : 2017年06月14日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。今回は大人から小さい子供まで楽しめる、グアムで大人気のオプショナルツアーをご紹介します。まずは早起きして「サンドキャッスルディナーシアター」前に集合!見た目はバスのような?船のような?不思議な乗り物が、私たちを待ち受けていました。とにかく目立つ風貌なので、滞在中に見かけた!という方もいるのでは?

IMG_2829.JPG

同ツアーは、2014年に彗星のごとく登場した水陸両用観光バスツアー「ライドザダック」。島内を観光しながら、最終的に海にダイブする!という、スリルも味わえるバスツアーです。

2.JPG

隣りに立って記念撮影。傍に立つとバスの大きさが一目瞭然です。

3.JPG

出発~!まずは街中をドライブしながら約45分かけて、ダイブポイントに向かいます。車内では島内ガイドのアナウンスが流れているので、耳を傾けてみて!ガイドブックでは知り得ない、グアムのコアな情報も知ることができますよ。アナウンスは日本語以外に5ヶ国語(日本語、韓国語、中国語、ロシア語、英語)に対応。万が一他言語のアナウンスが流れていても、ヘッドセットを繋ぎ日本語で聞くことが可能です。

4.JPG

参加者全員にプレゼントされるホイッスルの「クワッカー」。吹くとブーブーと音がなります。アナウンスでクワッカーをみんなで吹く機会もあるので、ぜひ聞き逃さないように!なんだかちょっとしたアトラクションに乗っている気分になります。

5.JPG

そして、あっという間にダイブポイントである「アプラ湾」に到着しました。ここで水上専門運転手に交代。いよいよスプラッシュインです!

6.JPG

激しい水しぶきをあげながら、勢いよく海へダイブ!!景色が一変しました。あの巨体が海に浮かんでいることが、不思議でなりません。特に揺れることもなく快適な海上走行なので、すぐに乗り物酔いしてしまう私でも平気でした。

IMG_2922.JPG

海上では運転もさせてもらえます。「初めての運転は海の上でした」なんて、ちょっとユニークなエピソードになりそうですよね!お子様連れの方は、ぜひ貴重な体験をさせてあげてみては?ダイブの後は、再び島内観光。古代遺跡ラッテストーンのある「ラッテストーン公園」や、美しいステンドガラスが魅力的な「聖母マリア大聖堂」を巡りながら、帰路につきます。

ハラハラドキドキの海上ダイブに、島内観光も満喫できる水陸両用バスツアー「ライドザダック」。誰でも気軽に参加できるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。

■「ライドザダック」水陸両用観光バスツアー

開催時間:1便→8:15、2便→10:00、3便→11:30、4便→13:30、5便→15:30 ※所要時間:約90分

料金:大人45ドル、子供25ドル

営業時間:8時15分~16時 ※1日4便運行(繁忙期は5便)

定休日:メンテナンスの為、不定期休業日あり

電話番号:671-646-8000

URL:http://www.guam-bgtours.com/ride-the-ducks

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。