トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 開けてからのお楽しみ!エッグハントが面白いグアム「イースター」の過ごし方

グアムグアム/デデド(グアム)特派員ブログ

開けてからのお楽しみ!エッグハントが面白いグアム「イースター」の過ごし方

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2017年4月19日

ハッファデイ~!デデド特派員のりひゃんです。
日曜日は「イースターデー」でした。日本ではあまり馴染みのない行事ですよね。ディズニーランドなどで開催されるイースターイベントは有名ですが、実はイースターは宗教的な意味合いのある行事なのです。「絶命したはずのキリストが復活した日」を祝うための行事で、カトリック信者の多いグアムではとても大切なイベントでもあります。


1.JPG

私は無宗教なので難しい話はここまで。今回はグアムのローカルが、イースター当日にどんな過ごし方をするのか?を少しだけご紹介したいと思います。この日は義兄の恋人家族の「イースターホームパーティー」に招待され、行ってきました!玄関先に可愛いイースターの飾りつけがされています。


2.JPG

どーーーん!パーティー好きなお宅で、この日はレンタルウォータースライダーまでありました。大規模なパーティーになると、レンタル業者からこのようなスライダーやアスレチックジムなどを借りられるサービスがあります。もちろん有料ですが、設置から撤去までサポートしてくれるので、安心して子供を遊ばせることができます。


3.JPG

イースターといえば「エッグハント」はマスト。事前に大人が用意したプラスチック型の卵を、庭の至るところにバラ撒いていきます。


4.JPG

そしてスタートの合図と共に、子供たちが一斉にエッグハンティングを開始します。各自が用意した自前のバスケットは、この時期Kマートなどに、大量に並びます。


5.JPG

様々なサイズのカラフルな卵を、我先に!と集める子供たち。


6.JPG

パカッと開けるプラスチックエッグの中には、お菓子やおもちゃ、コインや1ドル札が入っています。「アタリ」の卵には、ギフトカードなんかも入っていたりするので、結構あなどれないのがエッグハント。毎年この時期に開催される、各地域主催のエッグハントイベントは更に本格的で、本物のゆで卵もバラまかれます。イースター前後は、各家庭の冷蔵庫にゆで卵が溢れるのです笑。


7.JPG

宗教的な意味合いのある行事「イースター」。子供にとっては、とっても楽しいイベントですね!この時期グアムに滞在中の方は各ホテルで行われる、エッグハントイベントに参加してみても楽しいと思います。参加費も無料なところが多いのでぜひグアムのイースターを体験してみてはいかがでしょう。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りひゃん

グアム・デデド(グアム)特派員のりひゃんが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/デデド(グアム)特派員
名前:りひゃん

りひゃん

グアム島内を忙しく駆け回る「人見知りの破天荒フリーライター」。日本で生まれ育った、日本人と韓国人のハーフ。韓国語も話せるバイリンガル。チャモロ人の夫と2016年に結婚しグアムに移住。グアムに一番詳しいライターになって本を出版するのが、近い将来の野望。観光情報、ローカル情報、裏情報など色々な情報を発信していきたいです!
【主なグアム情報の配信先】
キタコレ!
グアム政府観光局・ウィークリーグアム
個人ブログ「グアム×りひゃん=Happy DISQUS ID @Rihyan

デデド(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

デデドを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

デデド(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > デデド(グアム)特派員 > 開けてからのお楽しみ!エッグハントが面白いグアム「イースター」の過ごし方

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について